2022年の舞台の予定(仮)

(01)諸々

2022年の方向性

すっかり慌ただしくなってしまった2020年と2021年。

2022年期は、少しゆっくりしましょう。

そして、各クラス、バタバタすることなく、腰を据えて、きちんと振付を上げていきたいと思ってます。

今年は、水曜クラスで習ったソレア、土曜クラスで習ったタラントは、こちら側の都合上、舞台で踊らずに終わってしまった人もいました。

でも、せっかく習ったものを舞台で踊れないのも気の毒なので、来年の発表会では、その年のクラスで習った振付は全曲演目に上げようと思ってます。

劇場の発表会

来年の劇場の発表会ですが、今のところ、船堀タワーホールを11/3で抽選申込みをしています。
抽選なので、取れるかどうか分かりませんが、とりあえず、申し込みました。
ダメだったら、割と比較的簡単に取れる、小岩アーバンとかでもいいかなって思ってます。

火曜昼…ソレア
火曜夜…アレグリアス
水曜夜…カルタヘネーラ(マントン)&タラント
土曜昼…ペテネーラ(バタ、マントン)
日曜昼…アレグリアス
日曜バタ…シギリージャ(バタ、パリージョ)

各クラス、来年秋の劇場での発表会を目指します。

タブラオの発表会

5月か6月頃にタブラオの発表会も開催しようかと思って、今、場所探しをしています。

ソロを踊りたい方は、是非タブラオ発表会に向けて、自主練を続けておいて下さい。

2022期のものではなく、2021期もしくはそれ以前に習って、劇場の発表会では群舞で踊ったものを、ソロや少人数で踊ってみましょう。

習った振りを一度の舞台で終わらせず、何度も踊ることでブラッシュアップさせていきましょう!

何度も同じのを踊っていいんです。何度も踊るから身体に馴染みます。すると余裕が出てきていい踊りになります。

その他

その他の外部の舞台は、少し数を減らそうかと考えています。

舞台に出るのは楽しいけれども、練習時間の確保、集客等を考えると、あれもこれもだと生徒さんたち疲弊します。

足元を固める意味でも、生徒さんたちが、まずは発表会に集中できるように、外部舞台への団体としての出演は、慎重に検討しようと考えてます。

但し、あまり費用もかさまず、集客ノルマもきつくないような、地元のお祭りとか、そういうのがあれば出ようとは思います。

生徒さんが個人で外部のタブラオとかに出るのは応援しますので、出たければその旨、お伝え下さい。


では、2022年期も、楽しく踊っていきましょうね(*^-^*)ノ

コメントは受け付けていません。