12月公演の初エンサージョでした

(01)諸々

12月3日の公演の初回エンサージョを今日行いました。ものすごくスムーズに行きました。

チラシには舞踊団公演と書いてありますが、結果的に舞踊団員の出ない舞踊団公演になってしまいました。チラシを作った頃は、ちょっとは舞踊団を出そうかと考えてたのですが、10月26日が終わって直ぐに、12月用の生徒の踊りが仕上がる気がしなかったのと、何とか仕上がるかもしれないけど、その分、私の時間を取られるのが目に見えてて、私は私の踊りを仕上げなきゃならないのに、公演はそれが私の一番の責任な筈なのに、生徒の踊りを仕上げるので自分の踊りが仕上がらなかったら、私、一番の責任を果たせないことになる。お客様に申し訳ないことになる。だから、今回初めて、舞踊団がでない公演を打つことになりました。

私にとっては新鮮!今、私は私に集中してます。あと3週間あるので、まだ仕上がってないペテネーラとファルーカ、頑張ります。

ただ、ファルーカの練習は、もう永田さんなし。永田さんを頼ってたら、私は踊れるようにならない。一人でも踊れるように自主練します。

今日は、同日に開催する発表会の合わせもありました。シギリージャとグワヒーラだったのですが、とても良く踊れてました。

今回の発表会は、上級生が出ない発表会ですが、なんとか下級生だけで締めれそうです。皆、良く頑張ってます。(上級生は10月公演で力尽きた)

一年かけて、毎週クラスでレッスンしてきたものですし、たまにギター、カンテ伴奏ありでレッスンしてきたし、もう一ヶ月前からほとんどの曲がすぐにでも本番で大丈夫なくらいに仕上がってます。

いい感じです。いい流れができてきました。

生徒たちに関しては、今から本番が楽しみです。

問題は私だ😅あと3ヶ月くらい時間が欲しい。

それにしても、今日は疲れた😆💦

ヘトヘトです。早く寝よう。

コメントは受け付けていません。