森山みえ フラメンコBLOG

2017年2月のスケジュールをお知らせします。

 

中川さんの日、ソロで踊るのが一巡したクラスもあります。

そろそろ今の振りが進んできましたので、今の振りを一人ずつ踊るようにしましょう。

当日にいきなり言っても慌てちゃうと思うので、以下の通り、どの箇所を踊ってもらうかお知らせしておきます。

 

火曜昼クラス(2/21):カラコレスのエスコビージャを一人ずつ

火曜夜クラス(2/21):サリーダの後のエスコビージャ→1歌→ファルセータ→エスコビージャを一人ずつ

水曜夜クラス(2/22):エスコビージャ

土曜午後クラス(2/18):姫ちゃんソロ、全員一人ずつ、2歌のジャマーダからシエレまで。

※練習しておいてね。

 

日曜午後クラス(2/18):恭子ちゃん、梓ちゃん、果恋ちゃん

※ファンダンゴでもいいので一人で踊ってみよう!

 

 

 

3月上旬は、私がスペインに行って不在になります。

その間、ギターさんに来てもらったり、皆さんで自主練して頂くことになります。

 

もう少しで搭乗です。

美代ちゃんとともちゃんの飛行もう旅立ったと思われます。

私は成田空港から、彼女たちは羽田空港から。

基本、別行動です。

レッスンも別々。

夕飯と夜の公演は一緒に行動しますが、私は向こうで友達に会ったら、そっちと遊ぶこともあると思います。

先生がベッタリ張り付いてると、生徒たち、気疲れするでしょうから、程々に離れて過ごすつもりです(*´∇`*)
ピソにはWi-Fiが通ってるようなので、ブログもちょこちょこと更新しますね。

向こうの写真とか載せていきますね。

 

私の不在中、生徒さんたち、自主練、頑張ってね!

明日からスペインに行くって言うのに、

今日は、呑気に自主練したり、ロシオのレッスンを受けたりしてました。

ちょっと気ぜわしいのですが、いつも通りに行動してないと、夜、寝れなくなるので、忙しい位で丁度いい。

 

バタなしのソレアになってから3回目のレッスンでした。

 

ジャマーダ

歌振り

ファルセータ

短いエスコビ&ジャマーダ

歌振り

エスコビージャ

 

まで進みました。

 

今日、レッスンの後に自主練して、振りを忘れないように 続きを読む

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Permalink | コメントを読むにはパスワードを入力してください。

3月の予定です。

3月の私のクラスは、受講料3回分のみとなります。

 

**************************

来月も、中川さんの日にはソロで踊る練習をしましょう。

一人で踊るに当たっての第一関門は、エスコビージャじゃないかと思います。

一人で踊ってみないと、サパテアードの音が出ているのかどうなのか、流れを作れているのかどうなのか分からないので、その箇所を練習しましょう。

できても、できなくても、挑戦してみましょう。

そうこうしたら、慣れてきます。

エスコビージャさえ乗り越えたら、後は一人で踊れます。

一人で人前で踊ることにも慣れてきます。

 

 

火曜昼クラス:2月と同じく、エスコビージャ

火曜夜クラス:タンゴのハケ前のエスコビージャ(D.Ortegaのパソ)

水曜夜クラス:エスコビージャ前半

土曜クラス:エスコビージャ前半

日曜クラス:エスコビージャ前半

 

 

4月の予定(仮)です。4月22日はレッスンを行いますが、その後、私はアルハムブラに出演します。お時間が許すようでしたら、是非見にいらして下さい。

 

来年の舞台で、一部、和のテイストのものを創ろうと思っているので、

それに向け、着物の生地でフラメンコの衣装を作ろうと、着物を買いました。

中古の安物ですが、色合いが気に入りました。

これを解いて、スペインの衣装デザイナーさんに作ってもらいます。

へレスに生地を持って行って、その人と会ってきます。

へレスのおばちゃんとは別の方です。

この生地だけじゃなく、他の生地とも組み合わせて衣装を作り、その上に帯を巻いたらいいんじゃないかとイメージしてます。

飛行機の中で下地となるデザインを起こして、それをそのデザイナーさんに渡そうと考えてます。

 

今、その人と会うスケジューリング調整中。

もっと前から準備してれば良かったのですが、今になってバタバタしています。

何故でしょうね、間際にならないと重い腰が上がらないですね。