森山みえ フラメンコBLOG

森山みえ フラメンコBLOG  月別アーカイブ: 2019年 8月

8月29日(木)プリメラのニューウェーブに出演いたしました。

大先輩たちに囲まれとても緊張しましたが、
何とか無事、踊り終えることができました。

 

 

ご来場下さいましたお客様、お忙しい中、お越し下さいまして、

どうもありがとうございました。

 

生徒さんも大勢来てくれて、どうもありがとうねウインク

皆が会場から沢山ハレオをかけてくれたお陰で、楽しく踊ることができました。

綺麗な花束まで頂き、嬉しいです!

 

 

まさかの食中毒から病み上がったばかりの本番だった為、

力を使い果たしたのか、翌日の朝は一度8時に起きたものの、

その後、起き上がれず、12時位まで布団の中にいました。

 

これまでも、具合が良くない時に本番ってことはありました。

でも、不思議ですね。

舞台で踊ってる時はそれを忘れています。

火事場の馬鹿力が出るみたで、その時は大丈夫なんです。

骨折したまま踊っちゃったって人がいたりするのも、多分、それ。

アドレナリンが出てる時の人間は戦闘態勢に入ってるから

多少の不具合を感じないようにできている。

 

この日も大勢の生徒さんたちに応援に駆けつけて頂きました(*^▽^*)

「家が遠いから」
と言って、終演後にダッシュで帰っちゃった方々もいたので
ここに写ってない人たちもいました。

皆、平日の夜、遠いところからわざわざ、ありがとう!


これからバタのアレグリアスのクラスも始まることだし、
皆に
「踊ってみたい!!!」
って思ってもらえるようにと思って踊りました。


次はいよいよ、9月28日のソロの発表会です!


こちらも楽しみ♪



生徒の演目は、
アレグリアス、バンベーラ、グワヒーラ、ガロティン
そして、セビジャーナス、ファンダンゴ、ブレリア
です。

ジャマキートさん、山本海くんがゲストで出てくれ、
男性バイレの力強さ、迫力もあるライブです。


私は今のところ、ティエントとソレア・ポル・ブレリアを踊る予定でいます。
うちの教室ならではの、和やかで温かく、楽しい会になること間違いなし!


残席がわずかとなりました。
ご予約はお早めに!

[`evernote` not found]

来年のアニフェリアは、4月29日(水・祝)に行われます。

いつものアニフェリアとは違った感じで開催されるようなのですが、
例年同様に、
公募によるセビジャーナスや群舞の作品の枠があるとのことなので、
生徒さんたち10人位集まるようなら、応募してみようかと考えております。

演目は、出演するという生徒さんたちの希望を聞いて決めます。

例えばの候補は、
去年のセビジャーナス・フェスティバルで踊ったマントンのセビジャーナス。


割と大勢が踊れるグワヒーラconアバニコ、ガロティン等。


これからアレグリアスのバタのクラスも始まるので、
バタのアレグリアスでもいいかもしれません。


振りを知ってる人が一人もいませんが、取っつき易く、
どのレベルの人も楽しめるエル・ビトを新たに振り付けてもいいです。

できたら、大勢の人が出れるものにしたいと思ってます。

 

アニフェリアは分数によってチケットノルマが変ってきます。

それとバックアーティストの費用もかかります。

興味のある方は、私にその旨、お伝え下さい。
興味あり!ってメンバーの顔触れを見て、
その人たちの話を聞いて、演目を決めていきます。


2月頭にソロ発表会が終わり、
秋までは生徒さんが踊る舞台はないので、
GWの頃、
大勢で気軽に出れるアニフェリアに出るのは楽しいのではないかと思います。

[`evernote` not found]




9月にタブラオの発表会を控室てる生徒たちが
クラス伴奏に来た中川さんとエンサージョをやりたいと思うので、
早めにスケジュールを出してもらいました。


9月はどのクラスもお休みなしで、4回あります。


[`evernote` not found]

日曜11:30~13:00の初級クラス

10月からマントンのテクニカを始めます。

〇普通のテクニカ(サパテアード、ブエルタ等)

〇グワヒーラ復習(グワヒーラの振りの中に出てくるマルカールやレマーテ等を題材にしたテクニカ)

〇マントンのテクニカ→おいおい、セビジャーナスの振りを付けていきます

以前、10人の生徒で踊ったことのある

マントンのセビジャーナス。

その内また、どこか広い舞台で

生徒たちを踊らせたいと考えています。

できたら、次は生演奏のピアノとカンテでやりたい。

この時のメンバーは殆ど残ってはいますが、

新たな戦力も投入していきたい。

同じクラスの枠の中で踊ってるだけじゃなく、

教室という、

一つ枠を広げ、

先輩も後輩も同じ演目を踊ることによって、

伝承されていくものがある。

ということで、
新たな戦力を育てる為に、
日曜クラスでマントンのテクニカを10月から開始します。
生徒さんたちは、マントンのご準備をお願いします。
10月の時点で揃わなかったとしても、
いくつかお貸しできますので、ご相談下さい。

クラスのご案内はこちら

[`evernote` not found]

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Permalink | コメントを読むにはパスワードを入力してください。
[`evernote` not found]