2020年12月度のスケジュール

(02)スケジュール

いよいよ今年も最後の月、
12月度のスケジュールをお知らせ致します。

色々とあった年ですが、
そんな中でも、生徒さんたちと沢山の時間を共有できたことを
とても感謝してます。


12月も楽しく踊っていきましょう!


【バタクラス】
月3回ですので、1回お休みになります。
お休みの日は以下の通りです。

火曜…12/1
金曜…12/11
日曜…12/27


【1月度について】

 

「コロナはただの風邪」

とまでは申しませんが、

風邪の一種だとは思います。

 

毎年、インフルエンザは1月にピークを迎え、

その後、ピークアウトして行きます。

 

コロナも、

無症状だけど感染してる人が増えてるってことは

そろそろ症状が出る人も増える可能があり、

インフルエンザ同様に、

1月に爆発するかもしれません。

 

 

日照時間が少なく、

湿度も低く、

気温も低いとなれば、

ウィルスにとって都合の良い環境。

 

3月の教訓から、

ピークを迎える頃から

「あわわ」

と慌てて休講にするとインパクトが大きいので、

その前から備えておきたいと考えてます。

 

この半年で分かったことは、

コロナに対する感じ方は個人差がかなりあること。

 

同じ状況でも、

気になる人と気にならない人がいる。

 

気になる人がお休みし、

気にならない人だけがレッスンに来るとなると

お休みする人は、

その間に振りが進んじゃうのが心配。

 

ならば、1月は全クラス休講にしちゃおうかな

って考えてます。

 

夏の間は大人しかったウィルスですが、

未知のウィルスなので、

どう変異していくか読めません。

強毒化しないとも言い切れない。

 

 

寒い季節です。

コロナやインフルエンザでなくても

風邪も引きやすいし、

1月だけでも巣ごもりしたらいいかな

って気がしてます。

 

私はね、あまりコロナを気にしてないんです。

だから、レッスンするのは

やぶさかではありません。

だからと言って、

夏の間の落ち着いてた頃ならいざ知らず、

真冬に掛けて、危険な状況になるのに、

気になるという生徒さんを無視はできない。

生徒さんたち次第です。

 

とりあえず、生徒さんたちには、

「私は1月は全クラス休講にするつもりはあるよ」

ってことだけはお知らせしておきますね。

実際にどうするかは、

生徒さんの意見を聞きながら、

12/25頃までには決めたいと考えてます。

 


コメントは受け付けていません。