タラントクラスはギター、カンテ付でした

(01)諸々

タラントという曲は、カンテなしに教えるのに限界があります。
振付通りに順番に踊れば済む曲ではなく、
歌に合わせて長さを調節したり、
レマーテを入れたりしないとならない曲だからです。

とってもスリリングな曲ですね。

本番直前に慌てるのではなく、
一ヶ月~二ヶ月に1回くらいの割合で
カンテさんにもクラス伴奏に来てもらって、
慣れていけたらと思います。

あと、振付が未だだったタンゴの部分も決まりました。
歌をもらったら、どう振付しようか決まりますが、
歌なしに振付ができない。

ということで、今日は森さんに歌を決めてもらって、
その歌を録音させてもらました。
今日は録音したかったので、
タンゴの部分は私がざっと通して踊りました。
次回、詳しくパソを教えますね。


それにしても、中々良くできてました。
今の段階では 十分です。
徐々に細かいところも注意していきますね。

レッスンの後に、
「生の音楽に合わせて踊って、どうだった?」
って聞いたら、
「楽しかった~(*´Д`)」
とのお返事。

フラメンコは生の演奏に合わせてこそ、その楽しさを味わえる。

楽しくて何よりです。

また更なる楽しさを味わうべく、練習していこうね!


コメントは受け付けていません。