2月上旬休講のお知らせ

(01)諸々

ただいま、コロナ禍最盛期ですね。

私の周りにも、陽性にはなってないけど、濃厚接触者になって自宅隔離中とか、家族が濃厚接触者になっちゃったから、念の為レッスンをお休みするという人たちがチラホラ出てきました。

幸い症状がある人はいないのですが、この濃厚接触者隔離ってのが曲者ですね。濃厚接触者になっちゃうと、健康でピンピンしてても仕事にも、スーパーにも行けなくなってしまいますね。

コロナに関しては、感じ方に個人差がかなりあるので、「マスクして、手洗いして、距離を取ってれば大丈夫」って人もいれば、「何をしてても怖い」って人もいます。

その為、2月の最初の2週間は通常クラスは休講にしようかと思います。休講分のレッスン料は全額返金致します。

代わりに、日曜日の昼間の時間に、テクニカとブレリアの単発クラスを開講します。(詳細は別途ご案内致します)

「コロナ、そんなに気にならないから、レッスン休講にしないで欲しい」って生徒さんたちもいるので、その生徒さんたちだけでもレッスンやれたらと考えてます。

単発受講でレッスン時に支払いなので、少しでも具合が悪かったりしたら受講しないというのもフレキシブルにできます。

それと、6月、7月、10月の舞台でソロを踊る方を対象に、個人レッスンをお受け致します。

「こんな時期にレッスンに行くのは気になる」って人は遠慮なくお休みして下さい。この間、振付は進まないので安心して下さい。

「こんな時期だからこそ踊りたい!」って人は、単発クラスや個人レッスンにいらして下さい。単発クラスは人数が多ければ、密にならないように、クラスを増設します。

感染拡大が猛威を振るうのも、ここ2週間が山なのではないかと思います。なので、とりあえず2週間様子を見て、2月下旬はどうするかをまた改めて検討します。

どうしようかずっと迷ってたのですが、やっぱり、休講にしたいと思ったので、取り急ぎ、ブログでご連絡致しました。

今日の東京都の発表を見てから、今夜また改めて各クラスのラインにご連絡致します。

コメントは受け付けていません。