空いたスペースに新しいものは入ってくる

(01)諸々

今、私が取り組んでいることは、
今の私がやりたいと思ってることではなく、
10年くらい前の私が望んだことでした。
それを一つ一つ、
1年~1年半に1度くらいの頻度で実行してきました。

さて、今の私がやりたいことは何でしょう。

やりたいことは、ある時、突然、
自分の中にポンと沸き上がる。
それは、自分の内なる声を聞くことだったり、
神様と言われる何かから啓示を受けることだったり、
寝ている間の夢で見たり、
はたまた、自然の中に身を置くことで感じることだったり、
目の前にビジュアルとして見えたり。
いずれにせよ、ポンと沸き上がるのですが、
今の私は両腕いっぱいに色々なものを抱え過ぎていて、
新しいものを受け取る余白が全然ありません。

両腕に抱えたものを手放そう。
白紙に戻そう。
全部を捨ててみよう。

誰かと競って何かを勝ち取ることを目標にすると、
心は擦り切れる。

誰かに習うことは楽しいけれども、
それはあくまでも自分のやりたいことを
具現化する為の手段であって目的ではないから、
習うこと、模倣するところで終わってしまうと、
虚しさが残る。

私以外の誰かが簡単に取って代われることしたって、
面白くない上に、ただ消耗し、疲れるだけで終わる。

他人に評価されたとしても、
自分が自分を認めてなければ満たされない。

じゃあ、私は何がやりたいんだ?

来年は、新しい何かを受け取れる為の、
私の中の『空』を作りたい。
空いたスペースに新しいものは入ってくる。
空がないから、新しいものが入ってこない。

破壊は創造の前には必要。

だから、今年の10月と12月の舞台で一区切り付けるべく、
頑張る!

目下の目標
来年の目標
そして、その後10年

コメントは受け付けていません。