Boquerones en vinagre

(01)諸々

暑いので食欲がわかない…ってことはなく、冬と変わらず盛り盛り食べてますが、さすがに鍋とか焼肉とかは食べる気にはならず、さっぱりとした冷たいものを食べたくなります。

「今日は何を食べよう」
とスーパーに買い出しに行ったら、大きなイワシ(sardina)ではなく、小さいイワシ(Boquerones)を発見!
「これは!!!私の好物のイワシの酢漬け(Boquerones en vinagre)を作れる!」
とイワシを買ってきて、酢漬けにしました♡
暑い時に食の進む料理がスペインにはある。
さすが暑い国。
Lovely!

塩をふりかけ、2時間置く

塩と水分をふき取り、すりおろしたニンニクを塗り、ワインビネガーとオリーブオイルに漬け込み、冷蔵庫で冷やす!簡単!


そう言えば、今年はまだガスパッチョを作ってない。
よし!明日はガスパッチョを作ろう!
でも、ガスパッチョよりサルモレホの方が好き。
濃いから。
スペインだと、日本のコーンスープのように、牛乳パックに入ったガスパッチョを売ってて、わざわざ自分で作らないでも飲めたので便利でした。
日本にもあるといいのに。

火曜日は昼と夜にレッスンがある日。
危険な暑さの中、生徒さんたち、スタジオに汗かきに来てくれます。
私も頑張らないと!

今日の昼は、10月に女子生徒の一人と私とで踊る曲の二人の動きをどうするかを考えてたら、夢が膨らんだ!
私、舞台にエロスは必要だと思ってます。
ドリカム的な爽やかさは求めてない。
それが女同士でも。
「あれ、あの二人、もしかして、レズビアン?」
と思われる位、愛と憎しみのある演目にしたい。
でも、私もその子も、あまり闇の色気がないんだ。
それが私たちの課題だ(^-^;

2020年の源氏物語で六条御息所(私)の生霊に殺された葵上(真佑子)。

今年2022年は、エリザベス一世(私)に処刑されるメアリー・スチュアート(真佑子)。

また殺される役の真佑子(≧▽≦)
今年はどんな最期を見せてくれるでしょうか。

(写真:MiCHiCo)

コメントは受け付けていません。