林檎とバナナ

(01)諸々

生徒さんから手作りの林檎ジャムとバナナを戴きました。

お友達だか親戚だかが作った林檎とバナナをその生徒さんに送ってくれたので、そのお裾分けだそうです。

それにしても、林檎はともかく、日本でバナナを栽培してるところってあるのか…。
イメージになかった。
ビワや柿とかは割と庭にある木で採れたりするし、お隣の市川市は梨が有名で、梨園が割とそこらに点在するので梨もありな気がするけど、バナナか・・・。
林檎は北国、バナナは南国ってイメージがあったのですが、同じ人が作ったのでしょうか。
それとも別々の人でしょうか。

謎は深まる。

頂戴した時はそこまで気が回らずに質問できなかったので、明日その生徒さんがレッスンに来たら尋ねてみたいと思います。

さて、林檎ジャムなのですが、おおよそイメージする林檎ジャムの色でなく、
「キュウリのキュウちゃん???」
って感じの色な上に、
「七味も入ってるの♡」
ということだったので、
「ええええええ(;’∀’)(心の声)」
と内心、躊躇った私…(^-^;
「ヨーグルトと食べると美味しいですよ」
ということだったので、無糖ヨーグルトを買ってきて、掛けて食べてみたら、
「ん~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
となりました。
こんなことを言っては失礼ですが、予想外に予想以上に美味しかった(≧▽≦)

バナナはまだ戴いてないのですが、そろそろ食べてみようと思います。


面白い差し入れをどうもありがとうございました(^^)/

コメントは受け付けていません。