幸せへのトリガー

(01)諸々

思考

思考過多になると色々なものが、
運気とか、
流れとか、
パワーとか、
エネルギーとか、
気力とか、
色々な見えないものが低下する。

期待

未来への期待が入っていると失敗する。

これを得たら、
これに成功したら、
私は〇〇できるのに。
私は〇〇になれるのに。

という期待。

自分に対して、付加価値を付ける為に行うことはほぼ失敗する。

〇〇する⇒付加価値を付ける為⇒失敗することが多い
〇〇する⇒ただ単に楽しそうだから。好きだから。やっていたいから⇒わらしべ長者への道!

感覚=直感

全て拾っていくようにする。

せっかく直感が下りてきたのに、
「それをやって何になるの?」
「それ、できるの?」
と結果を考えてしまい、やることを躊躇う。

これ、思考過多。
これ、勿体ない。

思考で考える夢は、世間体、優劣意識、物質、お金。
得られたからと言って幸せとは限らないもの。

直感を信じる夢は、愛、自由、豊かさ、幸せ。
世間的な成功者ではないかもしれないけど、真の成功者。

状態を整える

ここ半年、私は私を

楽する
気楽
楽しい
ホッとする
力が抜ける
丁寧に時間をかける
緩める
楽しい
嬉しい

という状態に自分を導いてきました。

ダラダラする自分をダメなヤツと思わないこと。
ぼーっとする時間を堕落と思わないこと。
仕事にならないこと、役に立たないことにお金や時間を使うことを無駄と思わないこと。
アクセルべた踏みできてない自分のお尻を叩かないこと。
ゆとりを持つ為に、お誘いを断ること。
義理をたてず、人情に流されず、自分を優先すること。
頑張って頑張らないこと。

自分がご機嫌でいる時間を増やし、ゆったりと、軽~く、明る~くいるようにしてました。

何故なら、そういう時じゃないと、未来への良い直感が下りてこないのを私は知っているからです。

スケジュールキツキツで、仕事に追われ、座る暇もなく、寝る時間も惜しみ、ヘトヘトになり、ちょっとしたことでキーーってなってる時に下りてくる夢は、あまり良くないものが思い浮かびます。

こういう時に、いくら好きだからって無理して踊ったってダメなのよ。
踊りが嫌いになっちゃう。

だから、一番好きな筈の踊りを嫌いにならない為に、つらくならない為に、踊りじゃないもので私を楽しませていました。
休息は大事です。

そうしたら来ました。
ちょっと前に一つ。
一昨日に一つ。
今朝に一つ。

でも、思考が、
「これ、本当にできるのか?」
「大丈夫か?」
「これをやって何になるんだ?」
って私の頭の中で囁きます。

これ、天使の顔した悪魔です。
悪魔は、「できるもの」「得意なもの」「稼げるもの」を選ばせようとします。

堕天使の顔した本当は天使が
「楽しそうじゃん。結果なんか考えないで、いいからやってみようよ!」
って私の心を揺さぶります。

「できるもの」「得意なもの」「稼げるもの」という判断基準で提案しません。
「楽しそう」「好き」「嬉しい」というものを選ばせます。

直感以上に信じれるものは存在しない。

私の人生を振り返り、できそうなものを選んだ時って、大抵泥沼にはまって、結局逃げ出した。
「好きでやってたけど、これがまさか仕事になるとは思わなかった!」ってのをやってたら、仕事になりました。

だから、楽しそうなのでやることにしました。
早速その情報をもってそうな友人に連絡を取り、情報収集を始めました。

充電しないと、こういうことが起きない。
直感が閃かない。
閃いても動く気力が沸き上がらない。

そろそろ充電ができてきた感じがします。
小さいものを入れると、ドンドン直感が下りてきています。

明日は約半年ぶりの本番。
本番に間に合って良かった(≧▽≦)

皆にとってのトリガー

フラメンコ教室に通ってきている生徒さんにとっては、フラメンコは役に立つことでも、稼げるものでも、成功する為のものではなく、楽しむもの、好きなものではないかと思います。

要は、思考ではなく、心、感覚、直感で選んだもの。


ということは、フラメンコでの充実が、皆さんにとっての真の活躍の場面での良い運気を引き寄せるトリガーになり得る。

楽しもう!
楽しいところに楽しいものがやってくる。

コメントは受け付けていません。