☆土曜日バタ・デ・コーラ☆ 新規クラス開講のご案内

(06)クルシージョ

12/24(土)追記

満員となりました。

 

******************************************

 

来年の2月から土曜日に、不定期にバタ・デ・コーラのクラスを開講します。

 

不定期開催なので単発受講となります。

毎回、3人以上の方が集まりましたら開講となります。

※外部可

 

 

さて、

「バタは難しそうだけど、踊れるようになるかしら(*´ω`*)?」

と心配する方もおられますが、大丈夫です。

踊れるようになります。

では、どれ位のことができるようになるのか。

この動画をご覧ください。

https://youtu.be/cvFlbFrIiTo

この動画に移ってる生徒さんは、

月に2回のバタクラスを受講して

10ヶ月経った頃の生徒さんたちです。

(真ん中は私)

 

フラメンコ歴に関しては、この動画を撮影した時点で、

左の方が3年ちょっと、

右の方が2年半といったところです。

 

年齢層としては、私と同じ位。

 

この位の年齢の、

この位のフラメンコ歴の方々が、

10ヶ月位、月に2~4回レッスンに来て、

少し自分でも自主練したら、

この位、踊れるようになります。

9月の発表会にも、5人の群舞で出演しました。

フラメンコ歴がもうちょっと長い方でしたら、もっとお姉様でも大丈夫です。

バタが初めてでも、踊れるようになります。

 

 

振付の難易度は、この位のキャリアの生徒さんがソロでも踊れる位のものとなってます。

ちなみに、この二人、既にソロで踊ったことがありますが、

バタの振付であっても一人で踊れることを目標に頑張ってもらってます。

明日のスタコンでは右の方が、来年のタブラオの発表会では左の方が、

このバタのアレグリアスをソロで踊ることになっています。

振付は、タブラオでも踊れるものを作ってるので、タブラオで踊れます!

この動画の振りに、カスティジャーノを追加する予定。

あとエスコビージャのところで、バタを使ったマルカールを入れて、少し長くしたいと考えてます。

 

 

リズムを刻む、サパテアードの小気味よい踊りはフラメンコの醍醐味だけど、

女性は上体の美しさで舞うような踊りもフラメンコの華。

バタを履いたり、マントン、アバニコ、コルドベスを持ったりして、

女性のフラメンコ、色々な楽しみ方があります。

足を打つことだけがフラメンコじゃない。

是非バタにも挑戦してみて下さい。

 

 

<<レッスンのご案内>>

 

内容: 基礎テクニカ、振付

○経験者の生徒さんも、基礎をじっくり取り組みたいと言ってますので、

バタ未経験者の方もご参加頂けます。

 

 

料金: 2500円

但し、金曜バタ・クラスを取ってる人は2000円。

2日前の木曜の夜21時以降のキャンセルは、料金の全額を承ります。

 

 

人数: 3~6名

2日前の木曜日の夜21時までに3名集まらない場合は休講となります。

受講希望の方は、コメント欄もしくはメールでご連絡下さい。

☆教室生徒以外の外部の方も歓迎致します。

 

 

その他

○バタのレンタルは1回300円を承ります。

私のバタをお貸ししますので、数に限りがあります。

私より小柄な方に私のバタは大きいと思いますので、腰紐をご用意下さい。

○他のクラスからの振替は不可

 

 

対象

初心者であっても、ご年配であっても、運動音痴でも、リズム音痴でも構いませんが、舞台で踊るのを目標とする方を対象としてます。

やはり舞台を目標とする方々は、真摯に練習に取り組みますし、レッスンを受ける態度も違います。

振付を覚え、一曲を通して踊れるようになり、ギターさん、カンテさんと合わせて踊り、舞台で自分を表現するところまで目指しましょう!

いつか舞台で踊るのを前提でご受講下さい。

 

 

開講日

○2017年2月4日(土)14:30~15:30

○2017年2月18日(土)14:30~15:30

これ以降は随時ご案内して参ります。

月に1~2回のペースで開講していきます。

 

 

次の大発表会にバタで出たい方も、タブラオでソロで踊りたい方も、是非ご参加下さい。

 

 

 

“☆土曜日バタ・デ・コーラ☆ 新規クラス開講のご案内” への2件のフィードバック

  1. ○2017年2月4日(土)14:30~15:30
    参加予定:由美子、文、美和、やよい、久美、みずき

    ○2017年2月18日(土)14:30~15:30
    参加予定:由美子、文、美和、やよい、久美、みずき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。