クルシージョ

(07)スペイン

マリア・デル・マールのシギリージャのクラスを取ってます。
中級です。
3年前に来たときも、マリアの中級クラスを取りました。
その時は、振りが進むのが早いって印象がありました。
でも、今回は、
「もっとサクサクと進めてくれないかな」

と焦れてます。
エスコビ
スビーダ
ジャマーダ
タパ
歌振り
と進み、歌振りは最後の1コンパスのレマーテを残したのみ。
まあ、実は進んでるようです。

 

前回はソレアでした。
もしかしたら、私にとってはシギリージャの方が取っ付き易いのかも。
上手く踊れるかどうかじゃないですよ。
覚えやすい。
今日はこれから三日目。
ブラッソを付けたり、リンピアールしたりで、振りは進めないと昨日予告してました。

ほっとするような、
残念なような。

 

後期は初級クラスを取ってます。
前期の中級シギリージャも、後期の初級ティエントも、生徒にいいかと思って取りました。
けど、後期はこれだと益々焦れる。。。
もうちと、気合いの入る上のクラスを追加するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。