ヘレサーナによるブレリア・デ・へレスのレッスンがありました

(06)クルシージョ

今日は、へレス出身のロシオ・ロメーロによるブレリア・デ・ヘレスのクラスがありました。

1回完結のクラスです。

 

振りはとてもシンプル。

ただ、長さがそれなりにあるので、1つ1つはできても、つなぎ合わせると、

「あれ?次なんだっけ?」

ってなってしまいました。

あと、ロシオは数えて教えないので、音の取り方が難しいと言ってた生徒たちがいました。

まあ、スペイン人にとっては普通です。

数えずに振りを覚えるのは、何度もレッスンを取ってると慣れてくると思います。

回数をこなすしかないです。

 

今日は、男性が一人参加していて、ロシオが、

「男性はこう踊りなさい。女性はこう踊りなさい」

と説明してくれました。

男性という比べる相手がいたので、より女性の身体の使い方が浮き彫りになり、理解が深まりました。

 

 

レッスン後、受講生同士で録画しておきました。

 

5月にもクラスがありますが、振りは別のになります。

一回完結のクラスなので、今日を逃しても大丈夫。

 

レッスンを受けるというのは楽しいですね。

来月も楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。