秀吉・ドミンゴが笑いを取る中、大真面目に寧々が踊ります

(03)舞踊団公演

今日は寧々役の生徒さんの個人レッスンがありました。

ずっと、ずっと気になってたのだけど、

新春公演のエンサージョの日程が決まったら、

その合間でレッスンを引き受けようと考えていたのですが、

なかなかスケジュールが出ないので

レッスンの予約を受けて差し上げることができず

ヤキモキしてました。

けど、これ以上待たせたらタイムアップになると思い、

昨晩、

「明日なら大丈夫だけど、個人レッスンやる?」

と連絡し、急遽、今日やりました。

 

寧々は秀吉・ドミンゴとのパレハがあります。

男女のパレハは、女性が主役。

男性は女性をいかに綺麗に見せれるか。

男性が一歩前に出てはいけません。

女性を引き立てます。

秀吉・ドミンゴも踊るとは言っても添え物だし、

キャラの強さで持ってけるし、

上手く踊るってよりは、

「如何に笑いを取れるか」を頑張って欲しいので、

ヤツは、このレッスンは取らないでもいい(^^;)

それより、寧々様の方をどうにかせねばなりません。

ということで寧々様だけの個人レッスンでした。

 

割と焦ってセカセカしちゃう寧々様なのですが、

この人はゆったり踊った方が素敵度が増すのにと思ってたので、

ゆったりと踊る振りにしました。

けど、ゆったりした振りってのは間が持たないんですね。

どう間を持たせたらいいのか迷ってました。

それをレッスンでやりました。

 

「これなら大丈夫そう」

っていう未来が見えた。

私も安心した。

彼女も安心した。

 

言われてもすぐにできないことは沢山ある。

12月は頑張って、自分で消化してもらって、

また1月になったら、レッスンを付けたいと思います。

 

短い振りですが、

短い分、丁寧に踊り、

ゆったりとした寧々様ワールドを見せて欲しいと思います。

 

秀吉・ドミンゴは、面白いことやって。

秀吉・ドミンゴが笑いを取り、

その中を寧々が大真面目に、

そよ風のように踊るイメージ。

よろしくね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。