発表会の費用について

(04)発表会

来年2月の発表会についてお知らせいたします。

 

 

1年半~2年に一度の全員参加が基本の大発表会に関しては、

クラスの皆が参加することもあり、クラス内で踊りを仕上げていきます。

 

故に、別枠で特訓クラスを設ける必要がありません。

ということは、

野音公演やセビ・コン、フラワー祭り、老人ホーム、ソロ発表会のように、

別枠で実施される特訓クラス、個人レッスンの料金がかかってくることはありませんし、その分の時間的制約もありません。

全くないとは言い切れないですが、全くなくても大丈夫なように、クラスの中で仕上げられるように予定を組んでいきます。

 

通し稽古の費用は参加費に含まれています。

 

別途かかって来るとしたら、

クラスの皆で自主練する際のスタジオ代、クラスに呼ぶカンテ代、衣装のレンタル料金です。

 

但し、カンテさんは毎月は呼びません。

発表会までにクラスに呼ぶのは1~2回です。

カンテ代はギター代と同じです。

6人以上のクラスに関しては、繰越金が発生しているので、その分をカンテ代には充当します。

 

衣装のレンタルは、2曲のうち1曲は、手持ちのもので対応できるようにし、

もう1曲は、なるべく金銭的負担のかからないところを探してきます。

 

 

群舞2曲に出る多くの人たちは、

参加費2万4000円とチケット代9枚で3万6000円です。

 

 

若い娘さんで、一人暮らしの子なんかにとっては、

工面するのが大変なこともあるかもしれません。

結婚資金を貯める必要もあるとなると、発表会どころじゃないかもしれません。

そういう場合は、一人で結論を出し、出演を諦める前に相談して下さい。

分割もお受けしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。