生徒さんが男性と踊るグワヒーラの振付

9/28のアルハムブラでの発表会では、

生徒さんの一人がプロの男性フラメンコダンサー(バイラオール)と

パレハ(ペア)で踊ります。

曲目はグワヒーラです。

今日は、その振付を考えました。

パレハ慣れした男性と一緒に振りを作ると、

アイディアを出してもらえるので、ささっと出来上がるのですが、

その場にいない男性の動きを想定しながら振りを作るのは、

ちょっと至難です。

それと、生徒と私とではできることが違うので、

その生徒ができる範囲で振りを作ります。

パレハは、いかに相手との息が合い、

雰囲気を作れるかが大事になってきます。

頑張って、二人の世界を作り、舞台で披露してもらいたいと思ってます(*^-^*)


https://youtu.be/1JKmlVELQcg

+

2:01の女性が男性の懐に入るというのは、こういう感じ(↓)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。