新しい入門クラスの様子

(01)諸々

ここ最近、セビジャーナスばかり教えてる気がしてきました。

 

というのも、

21日にあるセビジャーナス・フェスティバルに

生徒の群舞が2組出ることもあり、

セビジャーナスの特訓クラスを

しょっちゅうやってます。

 

そして、入門クラスが2クラス開講したこともあり、

セビジャーナスばっか踊ってる感じです。

特に、入門クラスってのは、

先生がずっと一緒に踊ってないとならないので、

私の中のセビジャーナス濃度が濃くなってきました。

実は、上級生を教えるよりも、

フラメンコ経験ゼロの人たちを教える方が大変なのですが、

でも、未経験から育てた生徒には特別な想いはあります。

 

始めたばかりの頃って、

一本足で立つこともままならない。

それを足をターンナウトしろとか言われ、

更には、回れとか言われ、

生徒さんたち、ヨロヨロしてました。

笑っちゃ悪いのですが、

「この人たちも半年も経てば、
いっちょ前に踊れるようになるんだよね~照れ
と想像し、
「ビフォー、アフターの
今はビフォーの状態だね」
とレッスンで生徒さんたちに話し、
笑ってましたニコニコ
 
新しく開講した2クラスとも、
明るくて、活気があって、いいクラスですね。
毎回、元気に笑顔で、明るい表情で、
皆でワイワイ騒ぎながら帰っていかれます。

 
そして、
みえ教室の例に漏れず、
相も変わらず、
別嬪さん&ハンサムさん揃いです。
そして、なかなか有望な人揃いです。
拍手拍手拍手拍手おねがい


 

半年、1年、3年・・・・
これから踊れる曲がドンドン増えていきます。

未来が後が楽しみです。

 
こちら(↓)は上級生がアバニコ付きで
セビジャーナスを踊ってます。
 
さすが上級生。
ポーズが決まるので、
絵になる瞬間が多い。
 
さすがです。
オレー!
 

新たに入会した方々も、

このレベルに到達できるように、

そして、それを超えれるよう、

頑張って指導していきます。

この上級生二人も、

今を超えて行けるように

指導し続けます。

 

先は長いようで、

あっと言う間ね、きっと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。