持ちスタジオなので



フラメンコ教室の中には、
うちの教室のように自前スタジオのところもあれば、
レンタルスタジオでレッスンしているところもあります。


生徒さんにとって、

〇レッスンの前後15分は練習に使える
〇レッスンの10分から15分、場合によっては30分近くも延長してもらえる
〇個人レッスン、特別レッスンなどの追加レッスンの際に、スタジオを探して回ることをしないでも済む
〇舞台前など、衣装、小物などをスタジオに置いていける

その他にもメリットは ありますが、
これらは、レンタルスタジオでレッスンしている教室ではないサービスです。



また、他所の教室の人たちと共有するレンタルスタジオではない分、
「自分たちのスタジオ」
という愛着もあるのではないかと思います。

スタジオは、何もしないで綺麗なままで維持されることはありません。
使えば使った分だけ、汚れます。



生徒さんにおかれましては、
レッスンの前後で、
ほんの少しで良いのお手をお借りし、
お掃除の協力をお願いしておりますが、
最近ではモップ掛けさえする姿を見かけなくなりました。

口やかましく言って申し訳ないですが、


火曜昼クラスの皆様
レッスン後に、ダスキンモップ掛けをお願いします。

水曜夜クラスの皆様
レッスン後に、ダスキンモップ掛けをお願いします。

土曜クラスの皆様
レッスン後に、鏡の汚れているところだけでいいので、
拭いて頂けるよう、お願い致します。
(乾拭きで十分です)

日曜初級クラスの皆様
レッスン前に、ダスキンモップ掛けをお願いします。

日曜バタ入門クラスの皆様
レッスン後に、ダスキンモップ掛けをお願い致します。


火曜と日曜の入門クラスの生徒さんは免除。


どれも、交代で2人位で 行えば、3分もかからないことです。
いつでも全員で行わなければならないことではありません。
急いで帰らなくてはならない方や、ギリギリにしか到着できない方は
無理をしないでも、できる時だけで大丈夫です。


次に使う方々が、スタジオを気持ち良く利用できる為にも、
ご協力の程、よろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。