【日曜】初級クラス(11:30-13:00)

(01)諸々

マントン初という生徒さんたちが殆どのクラスですが、

最初は、
頭や足、あらゆるところにマントンをひっかけ、
ボロボロ、よれよれになり、
「 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 」
となってた生徒たちも、
それなりにマントンを扱えるようになってきつつあります。

「マントン、苦手えぇぇぇl( ;∀;)」
と泣きが入ってた生徒さんも、
クラスメイトに支えられ、
一緒に練習したりして徐々にできるようになってきました。

とりあえずでも回せるようになったら、
もっと美しく扱えるようになるにはどうしたらいいか。
掘り下げる段階に入ります。

今、徐々に
「とりあえず、マントンで踊ってみよう!」
から、
「もっと綺麗に扱ってみよう!」
と変わってきつつあります。


皆、真剣。
いい目してます。
食らいついてきているのが良く分かります。

課題のサパテアードは、
「うえぇぇぇ(*´Д`)、早くてできないぃ」
と自信なさ気な生徒さんたちは、悲壮感を漂わせてましたが、
私は敢て空気を読まないで、
「やってたら、絶対にできるようになるから、
今すぐにできなくてもいいから、
やってみよう!」
と毎週やらせてたら、
私の予言通り、段々と速く足が打てるようになってきました。
いつも、一番自信なさそうな生徒さんも、
一人ずつやらせてみたら、ちゃんと打ててました。

2月以降は、また最初からおさらいをします。
それと、9月までやってたグワヒーラのおさらいもやります。

〇最初の30分: テクニカ
〇真ん中の30分:ソロンゴ
〇後半の30分:グワヒーラ

という感じに、ちょっとずつ復習していき、
10月の舞台で踊れるように仕上げていきます。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。