スペイン人の先生の短期講習を開催しました。

(06)クルシージョ

先週の月曜日と今日の2回、
スペインから来日中のラケル・ビジェガ先生の短期講習を
当スタジオで開催しました。

前回も今日も、8名の参加があり、
外部の方と教室生徒が半々でした。

参加者のレベルにはばらつきがあり、
プロで活動している人から、
うちの入門、初級クラスの生徒まで参加がありました。

当初、
「レベルにばらつきがあるから、
教えるのは難しい」
とラケルは言ってました。
そこで私の方から、
「上の人に合わせないで。
下の子に合わせて。
上の子にとっても、マルカールとか基礎をやるのは無駄じゃないし、
そう言って募集してるから大丈夫」
と伝えておりました。

お願いしてた通り、ラケル、かなりシンプルなことをやってくれました。
私も含め、プロでやってる人たちにとっても、
シンプルなことでもパリージョを使いながらとなると、中々難しいものです。
そして、基礎に返る時があるのはとても大事です。
なので、十分にクラスを楽しみました。

今後、スペイン人のクルシージョは積極的に企画していこうと思います。
私の知り合い、スタジオレンタルしてくれてる人たち、生徒などの
身内限定で、表にあまり出さないクルシージョも開催していきます。
その方が、身内だけの安心感があるし、ガツガツとしないで、ゆったりとやれると思います。


この度は、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

またの機会にもよろしくお願いいたします(*^-^*)♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。