火曜夜クラス再開しました

(01)諸々

緊急事態宣言が発令されたことを受け、
夜のクラスはお休みしてましたが、
無事、本日、火曜夜クラスが再開しました。

とは言っても、復帰したのは1人だけ( ;∀;)
他の方々のお早い復帰をお待ちしてます。


復帰なさったお一人と、
他のクラスと掛け持ちの方々は
このクラスのガロティンとファンダンゴで
発表会に出演するということなので、
振付を進めました。


始めて間もない頃、
特に初舞台は、上手く踊ろうとか、
間違えないようにとか、
完璧にとか、
そんなことは考えず、
楽しく踊れればいいと思ってます。

楽しければ、続きます。


続けてれば上手くなるから。


上手く踊ろう、
完璧に踊ろう、
皆にすごいと思ってもらいたい。
等と考えると
妙な力が入り、萎縮してしまいます。

そんなんじゃ素敵な踊りはできない。


綺麗な衣装を着て、綺麗に化粧して、
アクセサリーを付けて、
兎に角、楽しみましょう!


それが上手く踊れるようになるコツです。

このクラスの方々は、
良い感じに肩の力が抜けてて、
踊りを楽しんでるのが見受けられます。


今から発表会での勇姿が楽しみです(*^-^*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。