ソロ発表会を振り返って(2)

(04)発表会

2021年9月4日にアルハムブラで開催されたソロ発表会、

コロナ禍が始まる直前の2020年2月1日に、

アルハムブラでソロ発表会を開催して以来、

約1年半ぶりに開催したソロ発表会でした。

フラメンコはソロを踊らないと

見えてこないところも多々あるように思います。

難しい振りでなくても、短くてもいい。

同じ振りを何度踊ったっていい。

ミュージシャンたちと想いを共有し、

駆け引きしながら、

合図しながら踊るフラメンコはとても面白い。

でも、それはソロじゃないとできなかったりする。

群舞で踊ったり、

作品を作ったりという面白さんとは別の面白さ。

私は欲張りなので、

THEフラメンコの面白さも、

作品としてのフラメンコの面白さも、

両方やりたい。

生徒たちと両方の面白さを共有したい!

ということで、

作品を作りながらの合間になってしまいますが、

諦めることなくタブラオ発表会も続けていけたらって思ってます。



そんな想いを受け取ってくれた生徒さんたち、

どうもありがとう(*^-^*)

タブラオ発表会は、

少人数のこじんまりとしたものならではの楽しさがあり、

満喫しました。

コメントは受け付けていません。