新学期スタート!

(01)諸々

昨日、火曜日。

発表会&公演終了後の1週間のお休みを経て、クラスが再開しました。
全クラス、新しい振付に変わる為、いわゆる新学期のスタートです。

昨日の2クラスはどちらのクラスも、これを機にクラスを異動したり、増やしたり、新規入会したり、復活したりする生徒さんがいる為、元からいる生徒さんにとって、新しいクラスメイトが増えた形いなりました。

LINEグループも、『2022_〇曜クラス』と新規のものを作りました。
元々の『2021_〇曜クラス』というの名称を変更し、新しい人を追加するのはいいのですが、抜ける人を退会させるのは、どことなく寂しいので、2021版は残したまま、新規のを作りました。

各クラス定員は8人となっていますが、昨今の状況を考えたら、6人くらいまでにしておくのがいいんだろうなと思ってます。
2人でも続けるつもりでいるので、私の感覚的には1クラスに4人も生徒さんがいてくれるのは、かなり有難く思ってます。

かつては、今より10~15人くらいは生徒数も多かったのですが、今はこのくらいに留まっています。
だた、今の私にはこれくらいがちょうどいい。

昨日の2クラスでは、昼はソレア、夜はアレグリアスの振付が始まりました。
新しい振りが始まる新学期ならではの、明るくワクワクしたような空気がスタジオにはありました。
とてもいい感じの空気感でした。
今夜は水曜クラスでタラントがはじまります。
どのクラスも最初は、
「ひえぇぇぇ。難しい」
と眉間にしわを寄せながらも、
「これ、できるようになったら、すごいじゃん!」
と前向きに捉えて、頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。