11/16火曜昼クラスのソレア

(01)諸々

生徒さんたち、ソレアの『間』に苦戦中。

私が最初にソレアを生徒に教えた時に、あまりにも生徒たちができず、眉間に皺をよせ、苦悶の表情を浮かべるので、
「楽しむ為に来ているお稽古で、こんなつらい顔をさせちゃいけないわ!Σ(・□・;)」
と焦りましたが、もう何度も初ソレアの生徒たちに教えてきたので、これにも慣れました。

どうやら初ソレアでソレアの間がつかめないことや、コンパスを見失うのは、珍しくないようです。
でも、かつての初ソレアだった生徒さんたちも、時間の経過と共に段々とソレアが分かってきて、途中からはどのヌメロよりも楽しそうに、生き生きと踊っていました。

だから、きっと、このクラスも大丈夫です。

焦らないで大丈夫。
私も焦ってない。

初ソレア、こんなもんです。

まだ2レッスン目。

気長に取り組んでいきましょう。


【振付の進捗】

ジャマーダ(済)

歌振り(足の運びだけ済。ブラッソは未だ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。