中級クラスのタラント

(01)諸々

水曜日20:00~21:30の中級クラスのタラントです。

この動画のタラントの前には、1歌としてカルタヘネーラを踊ります。
鋭意練習中ですが、まだマントンの扱いが難しいようですので、カルタヘネーラの動画はありません。
2歌のタラントからタンゴに入る前のエスコビージャまでです。

タラントは人気のある曲ですが、私はタラントの良さが分かるのに時間がかかって、バイレフラメンコで良く踊られるヌメロの中で、一番最後に好きになったのがタラントじゃないかと思います。
どっちかというとティエントの方が好きでした。
タラントの歌って難しいですよね。
でも、今はどっちも好きです。

このクラスの生徒さんにとっては、初タラントのようで、やはり歌の理解に苦しんでいます。

生徒たちを見て、
「落ちるところでレマーテをかけるのよ」
と言われて分からなかった初タラントに取り組んでいた頃の私を思い出しました。

シギリージャも、タラントも、歌の長さが変わるので、振付通りには行かず難しいですよね。
でも、それがフラメンコの面白いところだったりします。
その面白さが分かるまで、根気強く頑張っていきましょう!

コメントは受け付けていません。