新生エスペランサ

(01)諸々

このところ、ぽけーっとしてることが多くて、色々なものが滞ってます。
気にはなっているのですが、どうも動く気がせず、ぽけーっとしてます。
てか、気づくと寝てます。
私、子供の頃から良く寝る子で、寝る子は育った。

そんなぽけーっとしてる私のお尻を叩くかのように、昨日、出演依頼を頂きました。
エスペランサの新春ライブです。
目が覚めました。
何日か候補を頂いたのですが、1/15(土)か22(土)のどちらかになりそうです。
ということで、今日は少し練習に行ってきます。

ほんとに、あたし、ダメダメで、グダグダで、レッスンではかろうじてシャキッとがんばってますが、それ以外の時間はぽけーっとしまくってて、このところあまり自主練をしてないので、年末年始は目を覚まして頑張ろうと思います。
エスペランサの新春ライブは、誰が出るのかも良く分かってないので、何を踊るかも決まってませんが、決まったらご案内いたします。
「他の人の企画で、寄せ集めのライブはよっぽどでないと出ない」と申したばかりですが、お世話になってる新オーナーの雄輔さんからのお声掛けだったのと、「やはり新生エスペランサの舞台は踊りたい!」と思ったので出ることにしました。
それに、エスペランサの新春ライブって、通常ライブとは一味違うし、「声を掛かてもらえて嬉しい!」って思いました。
なので、楽しみになってきました。
なので、練習する気になってきました。

やっぱ、舞台の予定がないと、気力って上向かないや(^-^;
がんばろ。

それにしても雄輔さんは一体いつ寝てるのでしょう。
スペインのアルティスタのライブを企画したり、オンライン配信したり、通訳したり、エスペランサを経営したり、その一つ一つのライブに出る一人一人と出演交渉したり、自分も舞台で踊ったり、カンテやパルメーロもしたり、レッスンで教えたり、パセオの原稿を書いたり、文化庁の助成金の書類作ったり、そんでもって、いつも朗らかで、丁寧で、親切で、あの人は同じ人間なのでしょうか・・・・。
世の中には、「この人は一体いつ寝てるのだろう」と不思議に思う程、パワーのある人がいるもんですね。
一つのことだって満足にできない人が多い中で、あれもこれもできる人がいる。
それも、高いクオリティで。
尊敬しちゃう。
出演交渉でメールのやり取りをしていて、そんな風に思っちゃいました。
うちの生徒さんにもそんな人がいます。
生徒さんにとってはフラメンコは遊びなのかもしれないけど、いわゆる飲み歩くのと違って、バイレフラメンコは努力しないとできないので、遊びとは言い切れないものもある。
言うなれば、ライフワークって人も多い。
感覚的にはちょっと仕事寄りですよね。
バリバリ働いて、隙間の時間を使ってスタジオに練習に来て、また仕事に戻って…。
本当にすごいわ。。。と感心しちゃう。
その一方で、私、寝てばかりいる(^-^;
なんとも情けない。
生徒さんは、たまたま私より踊りを遅く始めたってだけで、人間レベルでは私より上の人がいっぱいいて、その人たちを見ると、見習わなきゃと思います。
ただ、ほんとに、すみません。
このところは思ってるだけで、行動に移せませんでした。
冬至も過ぎて陽も伸びてくることですし、そろそろ活動しなきゃ。

ということで、1/15(土)か22(土)のエスペランサです。
新生エスペランサが今後どのように運営していくのかは分かりませんが、以前のように駆け出しの人たちも出れるようならば、新オーナーに生徒さんたちも紹介したいと思ってるので、良かったら下見がてら来て下さいm(__)m

コメントは受け付けていません。