2021年 どうもありがとうございました

(01)諸々

あと1時間ちょっとで今年も終わります。

今年も色々なことにチャレンジさせて頂いた年となりました。

これというのも、多くの方々からの応援と、生徒さんたちの協力があったこらこそです。

皆様、どうもありがとうございました。

大晦日の今日も、スタジオには自主練に何人かの生徒さんたちがいました。そして、元旦の明日も何人かの方が自主練にいらっしゃいます。

私も、今日も自主練し、明日も自主練する予定です。

好きだからやってることで、他の何をするよりも、練習してることに喜びを感じます。

スタジオで一人になり、自分と向き合う時間も、皆と一緒に過ごす時間も、舞台に勇んで飛び出す瞬間も、私にとってはかけがえのない時間でした。来年もこの幸せが続くことを願ってます。

女性は常々自分以外の誰かの世話をすることで自分の価値を見出そうとしがちです。

子供、親、夫、恋人、まだ実らぬ想い人を常に心に住まわせて、憂いてます。

ただ、私は、女性はその人にとって大事な人が存在しない時間・場所を持つことがすごく大事だと思ってます。

誰かの為に生きることはとても素敵なことですが、誰かの為に生きないでも、自らの価値を見いだせる居場所を持ったら、その人の魅力は今以上に大きくなる。

夫も、彼氏も、子供も、親も、仕事場の面倒な人も全て忘れる一瞬を、ほんの1時間半でもうちのスタジオで持ち、他人のことばかり気に掛けて重くなった心を軽くし、その結果、スタジオの外でも輝く時間を送ってもらえたらと願ってます。

来年も心を軽くし、楽しい時間を過ごして行きましょう!

皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメントは受け付けていません。