Instagram

(01)諸々

実は、細々とInstagramをやってます。
10日に1度くらいしかアクセスしてなかったのですが、
今年はちょっとマメに更新しようかと思ってます。

https://www.instagram.com/miemoriyama/

こちらが私のページです。
良かったら、フォローをお願い致します♡

Facebookは『友達』が増えすぎてしまって、
それ故に気楽に投稿できなくなってしまったこともあり、
同じ轍は踏まぬようにと、
Instagramは友達を増やすことをしてこなかったのですが、
InstagramはFacebookより何となく空気が軽いので、
これからはこちらを更新していきます。

生徒さんたちから、
以前のようにブログを書いて欲しいと言われるのですが、
何となく難しい状況です。
というのも、去年の1月からずっと、
うちの夫がリモートワークでリビングを占拠しています(^-^;
以前、私は昼間の時間、
ノートパソコンをリビングのテーブルにもってきて、
事務作業やらブログを書いていたのですが、
一緒にいると彼の仕事の邪魔にもなるし、
私も誰かとずっと一緒にいると苦しくなるので、
夫とはあまり同じ時間に同じところにいないようにと、
私はスタジオに行ったり、
近所のカフェに行ったり、
自分の部屋に籠ったりしていて、
なるべくリビングにいないようにしています。
当初は、1~2ヶ月という話だったのですが、
未だリモートワークが終わる気配がありません。
それもあり、すっかりパソコンの前に座る時間が減ってしまいました。
スマホだと面倒で、更新頻度はどうしても下がります。
ただ、夫にとってリモートワークになって良かったなって思います。
嵐の日や真夏の暑い日に電車に乗って仕事に行かずとも、
家で仕事できなるなら、それに越したことはない。

あと、このところ、色々な事務仕事が多くて、
ブログまで手が回らないってのもあります。

アメブロ止めたのは、ちょっと嫌なことが重なり、
酔っぱらった時に衝動的にやってしまいました。
今はすっきりです。

ということで、良かったらインスタのフォローをよろしくお願いいたします♪




コメントは受け付けていません。