好みからすると…

バイレフラメンコをやってる人は、
いわゆる『ダンスが好き』って人が多いので、
フィギュアスケートが好きって人も多い。
そして、今、オリンピコでフィギュア真っ盛り。

昨日はTVで男子のフィギュアをやってて、
そんなにじっくりは見てないですが、
何となく流し見してました。

手前味噌ですみませんが、
フラメンコの男子の方がかっこいいな(≧▽≦)

私、バレエとかフィギュアの王子様系男子って
どうも好みでない。
女子のように綺麗に柔らかく踊ったり、
首を傾げたり、しなを作ったり、
だったら女子を見てる方がいい
と思ってしまう。

男性は男性の良さがあって、
迫力だとか、無骨な感じとかがいい。
女性のような柔らかさとか、
曲線とか、美しさとか、
そういうのじゃないところがいいのに…。

その点、フラメンコは男性は男性らしく、
女性は女性らしく、
マリコンはマリコンらしく踊るので
それがいい!

男子のように四回転を跳べなくてもいいので、
フィギュアを見るなら、やっぱ女子がいいな。
そして、男性を見るなら、
フィギュアよりフラメンコがいいな。

線の細い男性に男性としての魅力を感じない。
全くもって私の個人的好みからくる見解でした(^-^;

フィギュアの完璧なまでの美しさを見て、
食傷気味になったので、
美しさを壊す美しさのある踊りでお口直し。

セビージャにいた最初の1ヶ月に習った先生、エル・トロンボ。
セビージャにいた1年のうち前半の半年で習ってた先生。ファナ・アマジャ。

綺麗に踊る人も魅力的ですが、
その美しさを崩壊させる人も魅力的。

永久保存したい程に美しい砂の城は、
波にさらわれ、壊される瞬間が一番美しい。

フラメンコには美しいものが壊れる瞬間の美学がある。
この二人は、普段はとてもエレガンテ。
踊ると壊れる。
背筋がぞくぞくする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。