ブレリアのクラス

(06)クルシージョ

コロナ休講の機会を利用して、先週、今週、ブレリアの単発クラスを開講しました。

1つはフィン・デ・フィエスタのブレリア、もう1つはバタのソレアのブレリアの部分。

先週、即興のブレリアクラスでは、どんな風に即興で踊るのかをやり、ソレアのブレリアクラスでは、振付をやりました。

今週は、即興ブレリアのクラスは、先週の説明を元に、生徒さんたち、色んな歌に合わせて即興で踊る実践練習をしました。

即興ブレリアは、もう、兎に角、何度も実践で踊る!まずはこれ!

失敗しなきゃ覚えない。練習なんだから、どんどん失敗して、失敗から学ぶ!

レッスンでは、何度も1人ずつ踊りました。そしたら、生徒さんたち、段々と慣れ、ちょっと自信が付いてきて、楽しそうにしてました。

ソレアのブレリアクラスは、いつものレッスンと似た感じ。

振付を習い、練習してきて、何度もムシコスと合わせて踊りました。

楽しかったそうです。また、やりたいと言ってたので、また、そのうちやります💕

伴奏に来てくれた、カンテのKGさん、ギターの裕菜ちゃん、ありがとう!

歌があって、ギターがあって、生徒さんたち楽しそうで、私も楽しかった🤗✨💕

コメントは受け付けていません。