美しさを惹き立てるマントン

(01)諸々

ブランカ・デル・レイのマントンのクラスを取ったことがあります。

「マントンが、ほら、お顔の横にあると、ほら、美し~いでしょ~。
こんなに綺麗(うっとり)。
小物は、自分の美しさを惹き立てる為にあるのよぉ」
と鏡に映る自分の美しさにうっとりしながら、ブランカ・デル・レイはにたーっと微笑みました。
ドラキュラ城に棲む、生娘の生き血を吸う魔女のような微笑みでした。

毒々しさもフラメンコの魅力。

あの時のブランカの表情が、私の脳裏に焼き付いて離れません。

メルチェ・エスメラルダも、ブランカも、美しい人の笑顔はちょっと怖い。


ブランカ・デル・レイが、バレエ・ナショナル(スペイン国立バレエ団)に指導をしている動画を発見。
スペイン語が分からないでも、見ているだけでも勉強になると思います。
マントンで踊る人は是非ご覧あれ!

コメントは受け付けていません。