先週の日曜バタクラスで話に出た動画

(01)諸々

「誰の話をしてたんだっけ?」
と忘れてしまったら、可奈ちゃんから、
「マリア・パヘスでなかったでしたっけ?」
と教えてもらい、思い出しました!
可奈ちゃん、ありがとう!

割と最近だったかと思うのですが、
マリア・パヘスがへレスのビジャマルタ劇場で
バタとパリージョのシギリージャを踊りました。

彼女は近い所から見ると
あまり良さに気付けませんが、
大劇場で引きで見ると、
すごい迫力があって、
ダイナミックで、
肝っ玉母さんみたいな感じで
すごく素敵なバイラオーラです。

広い舞台の使い方も、
大道具・美術も、
衣装も、
照明も、
とても上手で、
バイラオーラとしてだけでなく
舞台を作る演出家としても
すごい人だな~っていつも思います。

この動画は近影で撮ってるので
彼女の良さがあまり出てませんが、
ブラッソの使い方は参考になるかと思ったので、
貼り付けておきますね。

腕が細長の人は
腕が伸びきってしまうと
とても下手くそに見えます。
それを回避する為に、
肘を上手く使うといい。
マリアの長くて細い腕の使い方は
参考になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。