プリメラ 一曲入魂(ギター)

(01)諸々

それぞれの人のそれぞれの熱い想いが胸に響きました。

やっぱり、フラメンコギター、いい!
大好きだ!!!

バイレ(踊り)の舞台はよくある。
たまに、カンテソロの舞台もある。
でも、ギターだけって、中々ない。
それも、38人ものギターさんを一挙に見れる舞台はそうそうないので、絶対に行きたいと思ってました。

バイレの舞台では、ソレア、アレグリアスってすごく多いけど、意外とアレグリアスが少なかった。
38人中2人だけでした。
一方、今日はグワヒーラ、コロンビアーナが多かった。
ファルーカ、タランタが多いのは想定内だったのですが、グワヒーラは予想外でした。
踊りにとって見せ場を作りやすいものと、ギターとでは異なるのかしら?と思いながら聞いてました。

グワヒーラはあまり踊ることないのですが、来年はギターさんに長めのファルセータをもらって、それに振付して踊ろうかと思いました。
あと、ファルーカに挑戦したくなった。

それと、客層がいつものフラメンコの舞台と全然違くて驚いた。
年配の男性が沢山!
「ギターだけでお客を呼べるのかしら?」
と思ったのは杞憂で、ほぼ満席でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。