テーマは、『無償の愛と見返りの愛』

(01)諸々

みーちゃん

トラちゃん

その昔、中島みゆきが

「イヤリングを外して
綺麗でなくなっても
まだ私のことを
見失ってしまわないでね

フリルのシャツを脱いで
痩せっぽっちになっても
まだ私のことを
見失ってしまわないでね」

と歌った。

「私が○○だから、
私は愛される」

「私が○○するから、
私は愛される」

「私が○○でなくなったら、
私が○○してあげなければ、
私は愛されない」

という想いを人間は抱える。

その点、猫はすごい。
それがない。

「抱っこを拒否したら、
ご飯もらえなくなるかな。
お外に放されちゃうかな。
そしたら、また寒い冬空の中、
冷えたアスファルトの上を
空腹で歩くことになるのかな。
肉球がヒビ割れちゃうのよね😢」
とは考えない。

「抱っこは嫌いニャ!」
「太腿は撫でるニャ!」
「このカリカリは今日の気分じゃないニャ!ウェットフードを出せ!」
と思ったままに反応する。

「ママ(私)の期待に応える」
という発想はなく、
「ママ、忙しいから、構って欲しいけど我慢しよ」
という発想もなく、
こっちの都合はお構いなしに、
「え、今😳?」
って時に
「ナデナデして😺✨💕」
と来る。

あなたたちが目ヤニ付けてても、
💩が臭くても、
私より医療費がかかっても、
抱っこさせてくれなくても、
甘噛が全然甘くなくても、
猫パンチを食らわせてきても、
ベッドの真ん中を占拠してても、
年取っても、
ヨレヨレになっても、
私の為、何の得もなくても、
私はあなたを永遠に愛す。

😺✨😺✨😺✨😺✨😺✨😺

今度の舞台のテーマをどう具現化しようか、
ずっと、ここまで出かかってたのに出てこなくて、
ヤキモキしてました。
それが出てこないと出演者に迷惑を掛けてしまうのですが、
どうにもままならずいました。

舞台の前半は『見返りの愛』。
後半は『無償の愛』

よし、決まった!
やるぞ!

コメントは受け付けていません。