日曜日13:00-14:30のオープンクラスについて

(01)諸々

今まで、日曜13:00-14:30は通常クラスを開講していました。

通常クラスとは、お月謝制で通ってくる生徒さんの為のクラスで、テクニカやったり、振付したりしてました。
振付は1年くらいは同じのを毎週継続していました。

さて、この通常クラスがなくなり、オープンクラスになります。

第1、3週目は、バタの初級クラスになります。
この後の14:45~16:15のクラスの第2、4週目と同じ内容を行います。

「1回じゃ覚えられないわ」
「一人での自主練ってやる気になれないのよね」
「一人だと練習の仕方が分からない」
という方は、
第1週目 13:00-14:30★
第2週目 14:45-16:15★
第3週目 13:00-14:30☆
第4週目 14:45-16:15☆
上記のクラスを全部、是非いらして下さい(↑)

第1週目で振りを習い、第2週目では復習ができます。
第3週目で振りを習い、第4週目では復習ができます。

単発受講ですと1回3500円ですが、月謝制を選ばれた方は1ヶ月12000円になります。
(2016年以前に入会した方は、今まで通り11000円/月)


「せっかく出てきたんだから、一気に3時間レッスンを取って、2曲覚えるわ!」
という方、

第1週目 13:00-14:30 アレグリアス→14:45-16:15 ペテネーラ
第3週目 13:00-14:30 アレグリアス→14:45-16:15 ペテネーラ

ということができます。
これも、
単発受講ですと1回3500円ですが、月謝制を選ばれた方は1ヶ月12000円になります。
(2016年以前に入会した方は、今まで通り11000円/月)

「いやいや、同じクラスを2回取る必要ないわ。それより、バタだけじゃなく、テクニカとか通常クラスでやるようなことをやりたいわ」
という方、

第1週目 13:00-14:30 初級バタ(アレグリアス)
第2週目 13:00-14:30 初級クラス(テーマはその時々で変わります)
第3週目 13:00-14:30 初級バタ(アレグリアス)
第4週目 13:00-14:30 初級クラス(テーマはその時々で変わります)

(↑)是非いらして下さい。

これも、
単発受講ですと1回3500円ですが、月謝制を選ばれた方は1ヶ月12000円になります。
(2016年以前に入会した方は、今まで通り11000円/月)

何かの舞台の前に特訓クラスが必要になった場合、
このクラス(13:00-14:30)は特訓クラスになります。

テーマがその時々で変わる第2週目と第4週目ですが、クラスの前半はテクニカをやり、後半は、1月、2月はセビジャーナスのリンピアールを予定しています。
今、通常クラスで基礎テクニカの時間にやってますね。
それをこのクラスで継続します。
(各クラスで現在行っているセビジャーナスのリンピアールは12月の発表会が終わると新しい振付になるのでやらなくなります)
金曜の入門クラスでセビジャーナスの振付を習った方も、おさらいしたい、もっと素敵に踊りたい!という方は是非いらして下さい!


3月以降はブレリアをやろうと考えてます。
振付に追われないブレリア研究のクラスです。
今、水曜、土曜クラスでやってるものです。
ブレリアがひと段落ついたら、タンゴ研究をやるつもりでいます。
セビジャーナス、ブレリア、タンゴ、
どれも入門、初級で習うような振付ですが、入門生が踊るセビジャーナスも、上級生やプロが踊るとなんか違いますよね。
その「なんか違う」を追求していきます。

フラワー祭りだとか、プリメラだとか、あれだとか、これだとか、舞台の予定が入れば、振付なんて、さーーーっとやりますよね。
今までもそうでしたよね。
その際は、生徒さんが知ってるパソを使って振りを作ってましたよね。
何か舞台があるとなった時に、さーっと振付して、舞台に出て行けるように、この「生徒さんが知ってるパソ」を増やしとこうと考えてます。
要は、引き出しを増やすってことです。

カンテさんを講師に招いてカンテレッスンやパルマクラスをやってもらったり、
ギターさん、カンテさんを呼んで、即興で踊るブレリアを練習するレッスンをやったり、
色々とやりたいことがあります。
それをちょっとずつやれるクラスにします。

「このオープンクラスにしか出てなくて、通常クラスに所属してなくて、いいのかしら?」
なんて、心配しないでも大丈夫です。
オープンクラスであろうと、たまにしか来なくても、舞台前にしか来なくても、外部の人とは思わないから大丈夫です。
特に、長く通ってきて下さってる生徒さんは、お休みの期間があったとしても、途中、他所に行ってようとうちの生徒だって思ってます。

毎週通うのが難しい人もいる。

通常クラスしかないと、

〇毎週通う

もしくは

〇辞める

のどちらかの選択肢しかありません。
でも、オープンクラスを作ることで、

〇出たい時に出る

ができるようになります。

とりあえず、試しやってみます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。