ケの日々を楽しむ

私が作るより美味しいケーキが、私が作るより安い料金で手に入るのに、わざわざ時間をかけて作る、この無駄!

でも、無駄にこそ、人生の喜びがある。

気持ちにはアップダウンがある。
特に女性はホルモンの影響からか、アップダウンは付き物。

私、どうも、このところ、踊ろうって気が起きない。
いや、語弊があるな。
レッスンで踊るくらいの、日常的な範囲で踊るのは踊りたい。
要は、ハレの日ではなく、ケの日の出来事としては、踊りを楽しんでます。
ただ、「踊るぞ!舞台やるぞ!ゴーゴー、レッツゴー!」って気合いが沸いてこない。ちーん。

頑張ってることを発信するのはよくあることですが、「頑張れないんです」って発信はなかなかしない。
何故なら、情けないから。
でも、いい時もあれば、ダメダメな時もある。
晴れの日もあれば、雨の日もある。
やる気に満ち溢れている私もいれば、まったくもってやる気が起きないで、一日中家でゴロゴロしている冴えない私もいる。
ぐうたらが一日で済めばいいけど、中長期に渡りぐうたらすることもある。

そんなに頑張れないし(^-^;
だって、人間だし(^-^;

生徒さんたちは、舞台に出れない時があると、申し訳なさそうにする。
仕事、子育て、介護等、色々な理由でフラメンコに気合いを入れて向き合えない時、申し訳なさそうにする。

大丈夫。
大丈夫だよ。
私も、そういう時あるよ。

でもね、好きには変わりはないの。
好きだから続けてる。

色々な理由があって、気合いを入れて向き合えない時も、何の理由もなくても、気合を入れて向き合えない時も、それでもフラメンコが好きだから続けてる。
目標なんかいらないのよ。
ただ、好きだから続けてる。

やる気が出ない時は、やる気がでないなりに、緩々とやっていこうと思ってます。

ずっと晴れの日ばかりじゃなく、雨の日があるように、ずっと雨の日ってこともない。
いつか晴れる日が来る。

今はケーキ作りにはまってるから、しょっちゅう作ってます。
でも、いつかきっと、このマイブームは去って、程々になることでしょう。
でも、それで良しとしてます。ケーキ作りが、良い感じの充電になってくれてます。

ピザも粉から作った!ツナマヨコーン!

こっちは照り焼きチキンとポテト

で、今、アレグリアスの振付を作りたい。
それも、生徒さんたちが既に知ってるパソを使って。
それを生徒さんたちに振り移ししたい。

それと、久々にタンゴ系の曲をレッスンで教えたい。
私、タンゴ系、好きなのよね〜。

料理も、ケーキ作りも、パン作りも、振付も、脳みその同じところを使ってる気がする。
創作脳。

いや、違うな。
脳味噌じゃない。

コラソン。ハート。心。

心が動く。刺激される。
同じところが動く。

コメントは受け付けていません。