シーズン2、いよいよ終盤

(01)諸々

連続ドラマに見立てると

海外のドラマって、人気が出ると1シーズンで終わらず、ちょっと休憩を挟んで何シーズンも続くのがあるじゃないですか。

でも、とりあえず、1シーズン毎に話は完結しますよね。

でも、次のシーズンに入ると、設定とかが多少変更になりながらも、メインキャラクターは変わらず、継続していきますよね。

1シーズン目の最後に恋人と別れるところで終わって、2シーズン目には新しい恋人との物語が始まる。
1シーズン目にはいなかった友人が2シーズン目には出てくる。
みたいな。

私が人生を終える時に、今の仕事をドラマとして見返してみたら、今の私はシーズン2にいるように思います。
そして、シーズン2はもうすぐ終わり。
いよいよ次回最終回って感じ。

今年の夏にやり残したことを終える

というのも、私、「これをやらないで終わったら忌の際で悔いが残るな~」ってのを今年の夏でやり切る気がします。
もうやるのは決まってるので、出来栄えの良し悪し、満足か否かはあるかと思いますがで、でもこれもきっと悔いが残ることにはならないと思います。

とりあえず、今思い付く限りのやりたいことはやりきった。
ここでドラマが終わったとしても、「ま、いっか」って感じてます。

そして、シーズン3。でも、その前にちょっとブレイク

でも、私、まだまだ元気。
人生は続く。

ここで今の仕事を辞めることは多分ない。

となると、シーズン3を迎えることでしょう。

でも、シーズン3がどんなのになるかは分かりません。
全然イメージが沸かない。
ただ、シーズン2が終わるんだなってのは感じています。

シーズン1は2016年に終わりを迎え、シーズン2は2017年から2023年半ばまで。
さて、シーズン3はいつから始まるのでしょうか。
それとも始まらないのか。

それもあり。

全然別のドラマを始めてもいい。

シーズン1の再放送をしてもいい。

とりあえず、今は、今年の夏でやり残したことはもうないって気持ちでいます。

だから最近、のんびりしているのかもしれないですね。

写真はシーズン1の頃。
2015年の5月の晴れた日。
地元のお祭りで踊りました。
今とは全然違うことで一生懸命になっていました。
懐かしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。