野音に向けた特訓クラス

(01)諸々

今日は昼間に通常クラスを2コマ=3時間レッスンした後、夜には野音に向けた特訓クラスが3時間ありました。

1コマ目 フィン・デ・フィエスタのブレリア

1コマ目は、フィン・デ・フィエスタのブレリアを踊れるようになる為のレッスンでした。
生徒さんは3人。
初の即興ブレリアクラスでしたが、3人ともいい感じにブレリアを踊ってました。
まずは今日は第一歩。
ここから、振付だけじゃない、ブレリアに関する色々なことを学んでいきます。

難しいことをしないでいい。
マルカールを楽しもう。
その人らしい踊りをしよう。
そして、ついでにパルマもやっちゃおう!

いいね。
ブレリア、楽しいね。
見てても、踊っても、楽しめる♪

3人の生徒さんたち、初回にも関わらず、初回からとても素敵で、驚きでした(^^)/
超優秀!
ビエーン!!!

2コマ目 バタとマントンのペテネーラ

4人のクラスですが、2人が7月の野音でこのペテネーラを踊ります。
そして今日、振付が上がりました。
さあ、ここからが踊り込みです。

2人はこの後、夜にも特訓クラスがありました。
2人、おつかれちゃん。
いっぱい寝てね。

特訓クラス

可奈ちゃん、真佑子、英子ちゃん、梓ちゃんによる精鋭たちの群舞が、今年の野音で舞います。

今までは、何回かに渡ってフォーメーションをしてきた野音での群舞ですが、今年は1回3時間で終えました!

私も、初年度に比べると、群舞の演目を作るのに慣れたように思います。
最初は思いもつかなかったようなアイディアも浮かぶようになりました。
これも、これまで積み重ねてきたからこそ。
一緒に付き合ってくれてた生徒さんたちがいたからこそ。

3時間集中したので疲れました。
身体だけじゃなく、頭も疲れた。
頭ってより、感覚的に疲れた。

でも、いい疲れ(*^-^*)

すごい充実感。

いいのができた。
私、満足。

結局、私はこういうのをやってるのが好きなんだ。

創作。


謙遜せずに言わせて頂きますと、僭越ながら、とてもいいのができました(≧▽≦)
なので、大勢の方に見て頂きたいです。

皆様、是非観にいらしてください。

そして、チケットのお求めは私まで!
お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。