来年の舞踊団公演(近況報告)

(01)諸々(03)舞踊団公演

近況のご報告

まだまだ公表できる段階にないのですが、
水面下では着々と準備を進めております。

ミュージシャンとの条件交渉はほぼ完了しました。

脚本を準備し、大体どれくらいの曲数になるかが決まらないと、
ミュージシャンと出演料の交渉をできないのですが、
それも無事に完了しました。

音楽監修

今回はギターさんに音楽監修をお任せし、
公演のほぼ全曲を作曲して頂くこととなりました。

振付ありきのところに音楽を付けるのではなく、
音楽ありきのところに振付をしていき、
これまで以上に公演全体を通じての音楽としての統一感を持たせていきます。

音楽監修をしてくださるギターさんはそれだけの腕前を持った方ですし、
その為の勉強もしてきたとのことですので、
どんな音楽を作ってもらえるのか、今から楽しみです。

楽隊の構成

ギターさんが1人、カンテさんが男性1人、女性1人、
そしてパーカッションが1人
という、とてもシンプルなメンバー構成になります。
全員日本人です。
4人中3人は、私の舞踊団公演への参加は初となります。

バイレたちの決起集会

そして、明日、全員ではありませんが、
出演するバイレの面々が集まり、
どんな感じの舞台にしたいか、
私の想いを皆に伝える会を催します。
いわゆる決起集会です。

私の熱い想いがなければ舞台はできあがりません。
そして、その想いは抱えてるだけでは伝わりません。

伝えていく努力も必要で、
その熱が伝わった分だけ良い舞台ができると信じてます。

ゲストバイレとの打ち合わせ

音楽監修のギターさんとの話も少しずつ進めつつも、
大枠でどんな感じにできるのかが決まり、
それに合わせて脚本も少し変えました。
なので、次はゲストバイレとの打ち合わせです。

何を踊ってもらうか。
どういうイメージか。

そして、その他にもお願いしたいことがあって、
それを引き受けてもらえるか交渉。

劇場公演というのは、公にするまでに、かなりのやることがあります。

根気強く、一つひとつやっていくしかない。


でも、私、時間をかけて、コツコツと積み上げていく作業は嫌いじゃない。

むしろ、次々と色々な舞台をこなしていく方がストレスになります。
だから、やはり、大変と言いつつも、好きでやってます。

まあ、好きじゃなきゃやらないよね(^-^;

第8回 森山みえフラメンコ舞踊団公演

開催日時

2024年5月12日(日)開場17:00、開演17:30、終演19:45(予定)、完全撤収21:30
一部、二部制。休憩15分

場所

東部フレンドホール(都営新宿線「瑞江駅」徒歩2分)328席

チケット料金

S席8,000円、A席7,000円/枚

公演の内容や具体的な出演者名は、今月中にでもご案内できればと考えております。
ということで、もう少々お待ちください(*^-^*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。