アレグリアスの振付(シレンシオ)

教則動画

アレグリアスの初級クラスの振付動画(シレンシオ)です。

今回のビデオでは、最初の26秒までに振りを進めてしまいました。
皆さん、まずは最初の26秒までの部分を見ながら振りをざっと覚えてください。
27秒以降は、踊る上でのワンポイントレッスンという感じになっていますので、振りをある程度入れた後でご覧いただくといいかと思います。

大人になってからフラメンコを始め、かつフラメンコを始めるまでダンス経験なしの人向けに、踊りながら身体作りができないかと思って考えた振付です。

シレンシオやソレア、シギリージャ、タラントのようにゆったりとした曲は、身体ができていないとポーズが決まらず、素敵に見えません。

「ならば、シレンシオに取り組みながら、身体作りもしちゃおう!」
と一挙両得を目指した振付にしてみました。

歩き方、
振り向き方、
手の上げ方、
重心移動、
アンディオール、
などなど

踊りに必要なテクニカを同時に身に付けていきましょう。

動画の中の生徒さんは、まさしく、大人になるまでフラメンコ経験もダンス経験がない文系の子でした。
そんな彼女が徐々に変わっていく様も、長い目で見守って、応援しくださったら嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。