プリメラの仲間たち2024

(01)諸々

2024年の予定されている舞台

 ここ最近、来年の5月公演に向けて、諸々が急激に動き出しました。
それと、来年の1月下旬には、サラ・アンダルーサでのソロの発表会がございます。
出演する生徒たちは、ギターさんとのエンサージョを行ったりと、練習に励んでおります。

舞台の予定のない生徒さんたち

舞台の予定がないと、マイペースでレッスンに通ってこれるし、出費は抑えられるし、頑張って振付を覚えないでもいいし、とりあえずレッスンに出てるだけでも楽しめるし、言うなれば気楽です。

ただ、「舞台の予定がなくて気楽!」って人もいれば、「舞台の予定がないのは張り合いがない」って人もいます。

なので、来年は、もし生徒さんが希望するならば、チコさんが毎年企画してくださっている『プリメラの仲間たち』に出ようと思います。

来年のプリメラの仲間たちは、7月14日(土)と15日(日)

7月14日(土)か15日(日)のいずれかの日にいたします。

「バタやマントンの振付を今習ってて、だけど一人では踊れなくて、故に、タブラオの発表会では披露できない」って方々も、プリメラなら群舞で出れます。

バタ、マントンでなくても、群舞でなくても、ソロでも、プリメラなら何曲でもエントリーできます。
チコさんも喜びます(^^)/

そして、出たくない人は遠慮なく、「出ない」と言ってください。

私は、生徒さんたちが「出たい!」と言えば、応援しますし、「出たくない」というなら、それでも全然構わないです。
人それぞれのペースがあるから。

いずれにせよ、とっても使い勝手のよろしいプリメラの仲間たち。

今から取り組み始めたとしたら、9か月の準備期間があります。
ゆっくり腰を据えて準備ができます。

とは言っても、生徒さんの場合、半年前には振付を終わらせ、本番の半年前から踊り込みの練習に入った方がいいので、もし出演希望する人がいたら私にお知らせください。
まだ正式申込みじゃないので、後になって、「やっぱ辞めます」でも大丈夫です。

土曜と日曜の入門クラスの生徒さんたちも、興味があれば、是非出演してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。