クエルポの使い方の動画をアップしました
教則動画
Youtubeに動画をアップしました
クエルポの使い方のうち、縮める動作、レコヘールについて解説した動画を作りました。
レッスンで教えていて気付いたことや、「生徒さんが忘れない為にあったらいいな」
って思うような動画を作ってアップしています。
是非ご覧ください!
画像をクリックするとYoutube動画が表示されます
↓

森山みえフラメンコ教室のモットー
フラメンコの振付やテクニカといった
表面的な技を習うだけではなく
フラメンコ舞踊を通じ
人前に立つための所作や振る舞いも学んでゆきます。
明るく、美しく、華やかな雰囲気をまとう人になってゆきましょう!
生徒さん、随時募集中です!
ダンスは所作の美しさや、立ち居振る舞いのしなやかさ、美しい姿勢や歩き方を実現するために、最も有効な手段だと私は思います。
フラメンコは、現代的なヒップホップやエアロビ、リズム体操よりはバレエ的要素の強いクラシカルなダンスですが、バレエとは異なり、足を高く上げたり、広げたり、爪先で立ったり等の無理な動作はありません。
また、衣装も長いスカートを着用する等、大人になってからダンスを始める方にとって無理のないダンスです。
年齢的にも体力的にも限界があると思いますので、無理なストレッチやプロのように速いサパテアード(足技)等は求めません。
音楽に合わせて表現すること、身体を使って伝えたい想いを見ている方に届けることを、お体に負担のない範囲で楽しく取り組んでいただければと思っております。
興味を持っていただけましたら、是非お問い合わせください。
ご連絡をおまちしております。

コメントを残す