2016年10月のスケジュール

(02)スケジュール

 

10月のスケジュールです。

お休みはありません。

201610

9月に発表会があった関係で、土曜と日曜クラスは10/1、2までが9月扱いになります。

なので、10/8(土)、9(日)から10月度となります。

 

09

 

私事ですが、来週から放射線治療が始まり、11月の第一週まで続きます。

治療は月曜~金曜の毎日あります。

副作用には個人差がありますが、倦怠感があるという話を良く聞くので、

11月いっぱいはレッスン以外の時間はいつでも寝れるように、全てのお誘いは受けしないようにしております。

放射線治療を行いながら、殆どの会社勤めの人はフルタイムで働くらしいので、そう大したことはないと思うのですが、レッスンに支障が出ないように、念の為、用心しております。

 

12月のスタコンに向けて、個人レッスンを受けたいと生徒さんからご依頼を頂きました。

治療を開始し、様子を見て大丈夫そうでしたら、その旨お声掛け致します。

その時、必要であればおっしゃって下さい。

声掛けられたからって、

「やらないとヤバいよ」

って意味じゃないので、必要なければ遠慮なく断って下さい。

 

抗がん剤治療は行わないので、放射線治療さえ終わってしまえば、後は今まで通り過ごせそうです。

一応、乳がんの原因となる女性ホルモンを抑制する薬を5年間飲みますが、まあ、これは大丈夫でしょう。

 

生徒さんにも、ブログをご覧の方にも、とても心配をお掛けしてしまって、すみません。

昨日、私の最初のフラメンコの先生にお会いしました。

「あんた、身体、大丈夫なの?」と相変わらずのチャキチャキの江戸っ子のノリで先生が聞いてきました。

「来週から放射線なんです」と普通に答えたら、ものすごく気の毒そうな、哀れって思ってるような表情をなさっていたのを見て、

「そんなに私って重病人なんだろうか?元気なんだけどなぁ(。´・ω・)?」と思ってしまいました。

 

あと5年は元気に動き回りたいと思っています。

5年の間にやっておきたいことがある。

だから、病気が癌で良かった。

脳梗塞とかで身体が動かなくなったんじゃなくて良かった。

心筋梗塞みたいに、お別れを言う準備もできない病気じゃなくて良かった。

世の中には、「人間の尊厳なんてどこにあるのだろう」っていうような死に方をする人たちが沢山いる。

5年生存率が90%も超える大したことない病気で、大勢の人に心配されてるなんて、なんて幸せなんだろう。

散々迷惑を掛けまくった、私にとっては母のような最初の先生にまで心配してもらえるなんて、私って幸せって、本気で思ってます。

 

なので、あまり本人は悲壮感もなく、病気だともピンと来ておらず、周囲の方々にやたらと心配されるので、申し訳なく思っております。

 

 

という訳で、生徒さんにはご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。

万全の状況を整え、できる限り頑張りますが、どうしてもって時はお許し下さい。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

まだ先の予定なので、変更の可能性はありますが、11月と12月は以下の予定です。

 

11

 

12/18(日)の夜は、スタコン!

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。