へレス・フェスティバルの公演のチケット予約
へレス・フェスティバルの事務局から、クルシージョ参加者宛てにメールが届きました。
クルシージョに参加する人は、もれなく21時からのビジャマルタ劇場での公演を無料で見れます。
座席はあまり良いところではありません。
そして、1週間、毎日同じ席になります。
それでも、わざわざチケットを買う手間も省けるし、とっても有難いシステムです。
但し、7日間コースのクルシージョのうち、6公演までしか含まれていません。
クルシージョが始まる前日の夜の公演と、前期と後期の合間の公演は、毎年含まれておらず、別途購入しなくてはなりませんでした。
そして、そういう公演は、スペインでも人気のある、目玉な公演が多かったりします。
今年は、
2月24日はアンダルシア舞踊団の公演
3月4日はファルキートの公演
だそうです。
そして、毎年、前期、後期の期間中、1日はビジャマルタの公演がお休みになります。
7日間のクルシージョに対し、6日間の公演ってことです。
ところが、今年は、何故でしょう。
前期にサラ・コンパニャの公演が全然ないので、もしかしたらサラ・コンパニャが改築中か何かなのでしょうか?
何故この時期に???って日本人の私たちは思ってしまいますが、だからスペインなんでしょうね。
それもアンダルシア。
それも、田舎町。
毎年、ビジャマルタがお休みの日は、サラ・コンパニャにお客がなだれ込みますが、今年は前期にサラ・コンパニャの公演がなく、代りにビジャマルタの公演が毎日ある。
けど、クルシージョには6日分のチケットしか含まれていない。
ってことで、
3月1日のマヌエラ・カルピオの公演
も含まれておりませんと、お知らせがありました。
フェスティバル初日と中日の公演が含まれてないのは想定内だったけど、3月1日のビジャマルタの公演も含まれてないとは予想外。
別途購入しなきゃ・・・ってんで、慌てて購入しました。
カルピオさんは、3年前にクラスを取ったことがあります。
是非、舞台で踊る姿を拝見したい!!
このカルピオさん、へレスでは、結構人気のある先生です。
多分、ヒターナ。
さて、一緒に行く生徒さん二人ですが、彼女たちは前期で帰ってしまいます。
当初、3月4日にはへレスを発ってしまい、マドリで前泊してから、5日に東京に帰る予定でした。
けど、結局3月4日の夜までへレスにいて、3月5日の早朝にマドリの空港に行くことになりました。
だから、3月4日の夜はビジャマルタの公演を観れます。
けど、あのファルキート!!!!
今から取れるかぁ???
私がチケットを取った時点でも、1階席の後ろの方しか空いていませんでした。
今日、チケット購入の座席表を見たら、3階席しか空いていない・・・・。
さすがファルキート。
けど、遠くても、ファルキートを見ておかないとね。
オペラグラスを持っておいで。
色々なエスティーロのフラメンコがあって、必ずしもファルキートの踊りが好きとは限らない。
けど、彼の踊りに影響された人は多い。
好きか嫌いかの判断は見てからでもいいからね。
ちなみに、私は、あまり好きではない。
けど、リスペクトはしている。
すごいと思っている。
そんで、ファルキートの公演は、もうチケットを買わないと現地に行ってからじゃ売り切れちゃう・・・と思い、2人に、今のうちに買っておいた方がいいけど、私に買っておいてもらいたい?ってメールしました。
そしたらYES.
そうだよね。
できる限り、多くの公演を観たいものね。
で、早速、予約。
便利な世の中になったなぁ。
ということで、
2月24日の初日の公演
3月1日の合間の公演
3月4日の前期後期の中日の公演
のチケットは3人分、抑えました。
安心、安心。
私は、その他にも後期のサラ・コンパニャの公演をいくつか予約しました。
向こうに行ってからも買えるのだけど、モタモタしてて売り切れちゃうこともあるので、買っておきました。
ホント、便利な世の中になったものだ。
皇帝ファルキート!う、うらやまし過ぎます!
レポート楽しみです!
Oreee!
弟のファルー、従弟のバルージョもお勧めだよ!
チェックしてみて(*^^)v