インマ

(07)スペイン

午後のレッスンは受けなかった代わりに、
踊り手のインマクラーダ オルテガに会って、軽くお茶しました。
ドミンゴ オルテガの妹さんです。
ヘレス出身ですが、今はマドリに住んでます。

なんでヘレスを離れ、マドリで暮らすことにしたのか聞いたら、
ヘレスは小さい町で、人々はゴシップが大好きで、それが嫌でヘレスを出たそうです。
私みたいに、短期間とか、外国人としてならいい町ですが、ここに暮らすことに閉塞感があるのは分かる気がします。
田舎ののんびりした良さと、田舎ならではの隣近所の動向に目を光らせる面倒臭さはセットなんですね。

 

私はカフェ コン レチェをのみしたが、インマは甘口のシェリーを昼間からくいっと開けてました。

そんで車を運転して、私をセントロまで送ってくれました。
さすが、スペイン人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。