テアトロ

(07)スペイン

後期のビジャマルタ劇場での公演の座席は、2階席になってしまいました。

踊り手のことは見辛くなりましたが、代わりに照明の美しさで楽しめ、これはこれで良いです。

テアトロ公演はタブラオとは違い、照明も計算に入れて踊りを作ります。

だから、照明の効果が分からない前の方の席は良い席ではありません。
だったら、2階席の方が良い。

公演は、どっぷりフラメンコファンからしたら、期待外れになるような作品が多い。
けど私は、見る分にはフラメンコにこだわらないのて、色々なエスティーロの作品を見れて面白い。
どの公演も作り手の世界観が見えてくるからすごい。

ただ、好みを言ってしまうと、男性だけの舞台は華がなくて、物足りない。

これが、マルコやリニャンだと、男性にしては可愛さがあっていいのですが、普通の男性だけってのは、私の好みではないみたい。
女性の踊り手が出ない日は、ちょっとがっかり。
逆に、女性の踊り手しかいない公演はOK。
あくまでも、好みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。