眩しい程の光

(03)舞踊団公演

今日は、久々に真希ちゃんの個人レッスンがありました。
 
第二子出産を機にフラメンコから遠ざかっていましたが、来年の2月の公演に出てもらうことになり、復活しました。
ずっと踊ってなかった為、早めに振りを上げて自主練してもらい、身体を戻してもらおうと、早速振り移しをしました。
今まで通りの部分と衰えた部分がある。
妊娠、出産は、やはり女の身体に大きな負担をかけるようです。
病気したり、出産したりすると、身体は中々元の状態には戻らない。
けど、それに甘んじてしまうと、ドンドン落ちて行く。
何とかして戻そうと努力すれば、そこそこまでは戻る。
サロンから赤ちゃんの泣き声が聞こえる中のレッスン。
そうまでしてもレッスンを取ってもらえる有難さ。
 
そんな大変な状況なのに、公演に出ると言ってくれて、とても嬉しかったです。
真希ちゃんだけじゃなく、2月に出てくれる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
今、チラシに載せる情報をフィックスする為に、出演者を決めています。
少しずつ固まってきました。
私は、前職でプロジェクト・マネージメントをしていたのですが、公演を企画するってプロマネ業だって思いました。
プロマネって、自分では専門分野の仕事をしないで、専門分野のエキスパートを探してきて、そのプロジェクトに配置していき、プロジェクトを遂行させる役割の人です。
自分一人でできることは小さいけど、優れた人を探してきて、適材適所に割り振れば、皆で大きな仕事ができる。
プロジェクト・プランニング、リソース・アロケーションといった業務は、まさにプロマネ。
OL経験、無駄になってない!
私の仕事は、踊るだけじゃなく、育てるだけじゃなく、それぞれの人の良いところを見つけ、そこに仕事を割り振り、皆さんに活躍してもらうことなんだと思いました。
私が声を掛けたとしたら、その人に何か光るものを見つけたから。
そして、機会があれば、もっと光ると思うから。
そして、その光を皆で持ち合い、皆で眩しい程の光になりたいから。

 
ということで、2月公演のレッスン第一号は真希ちゃんでした。
誰よりも先陣を切って、いざ出陣!!!
 
時間を見つけて、火曜昼クラスに単発でレッスンを受けに来ると言っています。
火曜昼の皆様、よろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。