新しいクラス、新しい生徒さんたち

(01)諸々

春ということもあり
新クラスを開設致しました。
その甲斐あって
新しい生徒さんたちが
入ってきました。


それを既存の生徒たちに伝えたところ
新しいお仲間に会えるのを
楽しみにしてそうでした。

教室に入ってくる新しい人たちは、
言わば、転校生。
どんな人か、皆、楽しみ音譜うさぎクッキー

既存の生徒が
「振替に行こうかなおねがい
って言ってたので、
それを新規の生徒さんたちに伝えたら
「先輩チェックが入るんですかびっくり
とビビらせてしまった。

「違うよ。皆、友達になりたいのよ。
新しい人たちと仲良くなれるのを
楽しみにしてるのよ」
と伝えたら、安心してました。

発表会やイベント、
先生が舞台で踊るのを応援に行くなど、
クラスの枠を超えて、
生徒同士が仲良くなる機会は多い。

うちは先輩、後輩の上下関係は緩い方です。

先輩は後輩の世話を良くしてくれます。
だから後輩たちも先輩を慕い、敬います。
強制された上下関係ではありません。
自然発生的な上下関係です。


ここ最近に入った新人さんたちは
将来、有望です。

なぜなら集中力があります。

60分の体験レッスンのうちの
後半30分だけで、
セビジャーナスの1番のパソを
覚えてしまいました。
全員。

10代、20代のような、
所謂、若い子ではありません。

フラメンコは、
老若男女、
それぞれの持ち味を出せるのが
魅力の1つです。

本人たちにヤル気があるなら
どの人にも見せ場はあります。

背が低くても、高くても、
太っていても、痩せていても、
若くても、そうじゃなくても、
男でも、女でも、
その人に合った踊り方がある。

新しい人たちが入り、

また教室の雰囲気も少し変わることでしょう。

私たちは新陳代謝をしている。  


火曜夜19:30~20:30

日曜昼13:15~14:15  

のクラス、開講いたしました。

随時生徒さんを募集しておりますので、

是非ご連絡下さい。

途中入会の方のフォロー致します。

  木曜昼11:00~12:00   のクラス、

4月11日、18日に 体験レッスンを行います。

既にご予約も入ってきております。

是非是非、いらして下さい。

踊ったら楽しいですよ。


【参考記事】

フラメンコの魅力

①大人にとって無理がない

https://ameblo.jp/moriyamamie/entry-12441852244.html

②年を重ねたからこそ出せる味がある

https://ameblo.jp/moriyamamie/entry-12448513055.html

フラメンコに対する誤解

①難しくない

https://ameblo.jp/moriyamamie/entry-12441419897.html

②足腰に悪くない。むしろいい!

https://ameblo.jp/moriyamamie/entry-12441657155.html


③怖い顔して踊るばかりじゃない

https://ameblo.jp/moriyamamie/entry-12441761797.html

④ケバくない

https://ameblo.jp/moriyamamie/entry-12442804643.html

 

フラメンコを始めてみたいけど、

レッスンについていけるか不安ショボーン

クラスに馴染めるか不安ショボーン

という方、

まずは体験してみませんかウインク

雰囲気を見て、

やっていけそうだと思ったら

始めてみましょうラブラブキラキラ

・・・

「でも、一回じゃ分からないし…。

それなのに靴とか買って、

無駄になったら勿体ないし…ショボーン

という方、

ご安心下さいニコニコ

最初の1ヶ月間、

フラメンコシューズを無料でお貸しますラブラブラブ


体験レッスン料は1500円です。

体験レッスンを受けた日にご入会頂くと無料になります。

体験レッスンの日は、ストッキングではない、

普通の靴下をお持ち下さい。

服装はこんな感じ。

上は普通のカットソーやTシャツ。

スカートの下にはレギンスを履いています。

スカートはお貸しします。

ご入会の際に必要になるものは、

〇入会金

〇4月分の受講料(日割り計算します)

〇身分証明書(例:運転免許、保険証など)

です。

身分証明書は、写メを撮らせて頂きますので、

予めご了承下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。