水曜夜クラスのバンベーラの新しい振付

(01)諸々

水曜夜クラスのバンベーラの歌振りの振りを

新しいのに変えようと思うので、

参考までに動画を撮ってきました。

 

水曜夜クラスでは、

発表会後にアレグリアスの

新しい振付を開始しました。

それと同時に、

発表会で踊ったバンベーラの

リンピアールも継続しています。

最初の30分でテクニカ

真ん中の30分でアレグリアス

後半の30分でバンベーラ

という割り振りになっています。

ただ、2曲を1時間半の中でやるのは難しく

結局、毎回2時間くらいやってます。

マイスタジオだからね。

生徒の都合が悪くなければ

延長は問題ないから。



バタ・デ・コーラ同様に、
小柄な子にとっては、
扱いが難しいマントン。

でも、スペインだと、

オルガ・ペリセやモネタのように、

小柄だけど、バタもマントンも使って

踊る人たちはいる。

小柄だからダメってことはない。

大柄な人たちより1.5倍上手くならないと

同じ位に見えないと言われている

ハンデのある小柄な子たち。

扱いは大変ではあるものの、

小柄な身体を膨らませ、

大きく見せてくれるバタやマントンは

武器になる!

 


1.5割増しを目指して頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。